※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

手作りアルバムに写真を貼る際のアイデアを教えてください。写真の大きさやコメント、装飾について教えていただけますか?

お子さんのアルバムを手作りされてるママさんに質問です(o^^o)

手作りが元々好きなのでフォトブックでとかではなくアルバムにきれいに貼って作りたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
手作りで貼ってるママさん方は
どんなアルバムに貼っていますか?
写真の大きさどうしてますか?
コメントとか装飾はどうしてますか?

アルバムについてどんなことでも良いので教えてくださーい♡

コメント

ぴよ♡

枚数があとから増やせれるアルバムでペロンとめくって入れるやつを買ってます!
写真は普通のサイズで焼いてもらってアルバムに切ったりして貼ってます✩コメントは吹き出し付箋や可愛い付箋を使用して貼ってます!

• すだち

すだち

コメントありがとうございます♡
    普通サイズだとあんまり枚数貼れなくてすぐアルバム終わっちゃいませんか?私写真厳選できるか心配で…(><)

• 8月28日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

1歳までの成長アルバムの予定なので成長をしてる様子の部分だけ貼ってあとは普通の入れるだけのフォトブックへ分けていれてます(*^^*)

• 8月29日
  • すだち

すだち

やっぱりフォトブックと併用が良いですよね(o^^o)
    ありがとうございます!そうしてみます♡

• 8月29日
 c h a n ❤︎

アルバムには家族写真を手作りして、子供は数が半端じゃないのでフォトブックにしました😂💕

アルバムは形を切り取ったり、シールはったり、マスキングテープでデコったりして日付、コメント書いてますよ♪

フォトブックのほうは、ざっと
コメントシール?みたいなのを貼ってその時の様子、出来事を書いてます😍

• すだち

すだち

やっぱり子どもの写真となると数が膨大ですよね💧
    家族写真だけアルバムって素敵な案ですね(o^^o)
    フォトブックにもコメントとか入れられるなんて知りませんでした(・Д・)
    写真屋さんで注文できるんですか?

• 8月28日
  •  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

すみません、フォトブックというか、ポケット式のアルバムのことを私言ってました😂勘違い野郎です💧笑

• 8月28日
  • すだち

すだち

いえいえ!ポケット式のアルバムに入れてらっしゃるんですね(o^^o)
    コメントシールは直接写真に貼ってるんですか?

• 8月28日

c h a n ❤︎"

写真に貼ると、写真が汚れるから嫌なので、ポケットに貼ってます☺️

• 8月28日
  • すだち

すだち

なるほど!ポケットに貼ればいいんですね(・Д・)!
    アルバム手作りしたいけど2人目ができたらできるのか…?と不安だったんですがポケットアルバムなら続けられそうです♡

• 8月28日

c h a n ❤︎"

そうです♡❤︎*。
    パッパと入れ込んで、ササッと書いて貼って終了します♡笑
    毎月定期的に印刷してから写真納めてます♡( ˶˙ᴗ˙˶ )私も2人目産まれたらバタバタだろうからできるかなーって思ってるところです😂わら

• 8月28日
  • すだち

すだち

なるほどー!ありがとうございます(o^^o)
    すごい参考になりました♡

• 8月29日

c h a n ❤︎"

参考になり嬉しいです⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    そしてグッドアンサーもありがとうございます!💕ちなみにエコー写真もいつか色あせてしまうので、コピーと写真に現像と二種類の方法でとり、マタニティフォトも作りました💕
    育児日記も合わせて、大きくなったわが子にプレゼントするつもりです😍
    アルバム作り、お互い頑張りましょう!

• 8月29日

エコーアルバム手作りしたんですけど
結構いい感じに仕上がったので再びそれで月齢ごとに作るか
大きめのペロンとめくれるタイプのアルバムで中身にこだわるか悩んでます♪
ひとまずはアプリの『みてね』のフォトブックを2ヶ月分注文しました!
エコーアルバムはダイソーのクラフト生地?のバインダータイプの物にしましたよ♪
写真貼るやつもどんどん増やせますし
そのアルバム対応の物が同じくダイソーで手に入るので♪

• すだち

すだち

エコーアルバムはエコーアルバム用のを買って作っちゃったんですけどコメントとか結構悩んでしまってもう少し気軽にできるやつがいいなーと思ってるんですよね(><)
    手作りアルバムとフォトブックの併用もありですね♡
    ダイソー見に行ってみます(o^^o)

• 8月28日