※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凜
妊活

札幌のセントベビークリニックで体外受精された方いないでしょうか?お話し聞かせていただけませんか?

札幌のセントベビークリニックで体外受精された方いないでしょうか?お話し聞かせていただけませんか?

コメント

ちゅら

こんばんは。私は今、さっぽろアートで体外受精していますが、結果がでなければセントベビーか神谷に行く予定です。神谷の情報はよく見かけますがセントベビーはないんですよね。私も情報知りたいです。回答になってなくてごめんなさい(;_;)お互い頑張りましょうね😊

• 真凜

真凜

そうでしたか。わたしは以前検査の段階で神谷に行ってましたが…院長先生が適当で非常に嫌な感じでした。
    若い先生に変わってからは良かったのですが…次々にステップアップさせようとするのでついて行けず、引っ越ししたら自然妊娠したので頑張っていたんですが流産後なかなか来てくれないのでまた通うしかないのかなと悩んでおりました。
    セントベビーはなんか名前が良いなと思って直感を信じて動くタイプでして…

• 8月29日

体外の情報じゃなくてすみません。セントベビーの口コミは消されてる?みたいですね。ネットでもほとんど情報ないです。。一番最初セントベビーで検査し、タイミングで行ってましたが、男性不妊が見つかりすぐ神谷に転院し、顕微授精しました!

• 真凜

真凜

神谷での顕微授精で授かったのでしょうか?

• 8月29日

退会ユーザー

そうです!ちなみに院長です^^;
    セントベビーの検査結果を持って神谷に行ったら、足りなかったみたいで、神谷で追加で色々検査して、男性不妊以外にも引っかかりました。
    院長は確かに患者数多すぎて、把握しきれてない?感じですが、私は自分からガンガン意見言ってたので^^;
    体外は培養士さんの腕もあるし、やはり実績があるところでやりたいと思い、神谷に転院しました。合う合わないは人によると思いますが、私はセントベビーの先生の方がダメでした。。

• 8月29日
  • 真凜

真凜

そうでしたか。。。セントベビーの先生は何が嫌だったんですか?

• 8月29日

退会ユーザー

なんか、感情がない感じです。。こっちは不安でしょうがないのに冷たいかんじ?説明も私には足りなく納得できなかったので、、

• 8月29日
  • 真凜

真凜

そうでしたか。それ聞いたらネットにはいいこと書いてあるからなんか微妙です。
    先生って院長先生ひとりですか?

• 8月29日

退会ユーザー

私のときは院長ひとりでしたね。ネットの悪い内容は消されてるみたいです。

• 8月29日
  • 真凜

真凜

金山生殖医療クリニックは女性ばかりと聞きましたがそれもどうかなーって。以前は女性の先生が良いと思ってましたけどそれは恥ずかしいからって理由でこうも病院に通ってるとそんなことも思わなくなって。笑
    名前がモロなのでそれもなんだか気になります。

• 8月29日
  • 真凜

真凜

悪い噂消すとか…それもちょっとですね

• 8月29日

退会ユーザー

金山生殖医療クリニックは情報なくてすみません(;o;)
    もう体外は決定なんですかね?神谷だめなら、アートとかはいかがですか?

• 8月29日
  • 真凜

真凜

それ思いました。神谷でもいいんですけどね。院長先生適当と思いましたがわたしは笑っていて面白かったから緊張ほぐしてくれましたし…
    引っ越す時言われたんです若い先生に。結局戻ってくるよって。嫌な予想しないでほしいですよね
    田舎だからみなさんさっぽろでやるようです

• 8月29日

神谷は基本先生の指定が出来ないですが、「◯◯先生以外で」はできると思います。副院長は話をよく聞いてくれてすごく丁寧な人でした。あまりにも親身になってくれるので、何回も泣きそうになりました。
院長も適当にみえますが、腕は確かだと思ったので信じて通ってました。
通っていた鍼灸院の先生が、神谷かアートなら間違いないと言ってたので、それも心強かったです。
市外からも通ってる方たくさんいますよね。先生と合う合わないってすごく大事だと思うし、お金も時間もかかることなので悩みますよね。
アートの先生評判いいですよね。

退会ユーザー

返信ボタン押しわすれです(T_T)

• 8月29日
  • 真凜

真凜

アート評判いいんですね!確か神谷さんから独立した先生ではなかったでしょうか?
    そんなに副院長先生が丁寧なんですね。なんか神谷に行こうと思えて来ました!
    色々とありがとうございました❤︎またよろしくお願いいします!

• 8月29日