※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♀mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルク量が多いようで心配。離乳食を早めるべきか迷っている。要相談。

初めて投稿させて頂きます。
現在4ヶ月半の女の子を完ミで育てているのですが、今は240cc飲んでいます。
ですが、まだ足りないようで足してあげてみると300cc飲んで、それでもまだ欲しそうにします💦飲み過ぎかなあとは思っているのですが、飲み過ぎでしょうか?(*_*)
離乳食は5ヶ月に入ってからする予定だったのですが、早めるべきでしょうか?(T.T)
離乳食のサインは出ている感じです、、
3ヶ月健診では、65cmの6600g程でした。

コメント

ぴーちゃん

離乳食は早めると胃腸に負担がかかるので、5ヶ月過ぎてからですよ😰
ミルク、飲み過ぎかなと思います。
240くらいであとは気分転換してあげるといいかなと思います!

K♀mama

初めまして、コメントありがとうございます!
確かに胃腸に負担があると聞きますね(T.T)ではもうちょっと様子を見ようと思います♩
ミルクも300ccだと飲み過ぎでしたよね💦ちょっと控えてみます😂
ありがとうございました❤️✨