※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

那覇でオススメの産婦人科を教えてください。家から近い日赤が候補ですが、他にも良い病院があれば教えてください。

沖縄の那覇でオススメの産婦人科はありますか?
沖縄は夫婦共に地元ではなく、あまり病院も知りませんし、今年引っ越して来て知り合いもいないため、病院の情報を得る事もできません。

不妊治療の病院は家から離れているため今日で卒業しましたが、出産する病院が決まっていないという状況です。
南部医療センターはやはりハイリスクしか受けてもらえないようで、あとは日赤ぐらいしか思い浮かびません(>_<)

日赤は比較的家から近く、ハイリスク以外も受け入れてもらえるようなので、よほど評判が悪くなければ日赤にしようか‥とも考えていますが、日赤で出産された方はどうでしたか?
それ以外にも病院が綺麗、対応がいい、安心できた等良かった病院があれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

ちょん🦔

たから産婦人科に通ってます!

• るか

るか

コメントありがとうございます。
    調べてみましたが、たから産婦人科は医療センターの割と近くにあるんですね!先生や助産師さんは丁寧な感じですか(>_<)?

• 8月28日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

私の担当の方は女性の方ですが、優しいですよ~(∩ˊᵕˋ∩)・*

私も長いこと沖縄から離れてて
    今回出産の為に帰ってきてて
    色々パタパタしてしまい、
    こだわらずポーンとここを選びましたが、
    切迫で入院もしてしまった時もあって

看護師さんも先生も優しくて親切ですし、
    聞けば色々教えてくれます( ˘ᵕ˘ )

ただ院長さんは昔から怖いと言われてるみたいで
    私もちょっと厳しい人だなと思ったことがありますが
    全て赤ちゃんの為だと言っていて

合う合わないはありますが、
    厳しいけどいい人という人か
    厳しい、合わない!って意見分かれます(´๑•_•๑)

• 8月28日
  • るか

るか

女性の先生がいらっしゃるんですね(^^)同じ女性だとなんだか安心できます!
    院長先生は確かにネットの口コミでもいろいろな意見が書かれていますね(^^;

初めての妊娠でわからない事と不安がいっぱいでできるだけ丁寧に対応してもらいたいという気持ちと、何でもいいからとにかく無事に生みたいという気持ちもあって‥でも先生との相性が合わないと通院がストレスにもなりますよね(*_*)

女性の先生と助産師さんが親切と聞いていいなぁと思いました☆立地も含めて主人と相談してみたいと思います(^^)

• 8月28日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

昔から居る方みたいです😌
    安心ですよね!
    私も里帰り後は切迫やらカンジダ、妊娠性痒疹、子宮頚管が短くなったりと大変でしたが
    よくお話聞いてくれて心配ならいつでもおいでと言ってくれる優しい方ですよ☺️

院長さんは私も怖いと聞いていたので
    予約の時は女の先生を毎回指名してると
    担当もその方になりました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

通院予約の際はパネル等で先生の指名もできますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

初めてだと病院選びも迷いますよね!
    るかさんに合う産婦人科さんがみつかりますように🙏🏻💓

• 8月28日
  • るか

るか

とってもいい先生ですね(^^)なるほど!最初の予約から女性の先生を指定したらいいんですね☆

予約ができないから待ち時間が長いとネットには書いてましたが、今は予約も出来るんですね(>_<)入院施設やご飯はとっても良さそうなので検討してみます(^.^)
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ぴょん

最近よく聞く産婦人科は、糸数病院です。那覇にいる周りの友人はほとんど糸数でしたよ(^^)私も途中まで通ってました♪
院長先生が人気らしいです。他にも4件ほど産婦人科行ったことありますが、院長先生は女性目線で優しく丁寧でした♥️ホテル並の産婦人科で、料金もおつりがくる感じです。
たから産婦人科 は院長先生が口わるいです。でも腕がいいと有名です!!ただ看護婦さんに笑顔がなく、挨拶もないです。なので次はもうないなって感じです。
上原産婦人科は通ったことはないですが、糸数と並んで人気ですよ🎵

• るか

るか

コメントありがとうございます!
    調べてみましたが、糸数病院は個人病院なのに先生がとても多いですね(°_°)施設は新しく綺麗そうですね(^^)

上原産婦人科は自宅からすごく近いので最近前を通って気になってました!自宅からも歩いて行けるので1番アクセスがいいなぁと思います☆ただ外観しか見た事がなくて、正直中の施設はどうかな?と思ってました(^^;
    でも人気ということはやっぱり先生や看護師さんが親切だったりするんでしょうね(>_<)上原産婦人科が人気で評判もいいなら正直1番いいなぁと思います( ´ ▽ ` )
    情報ありがとうございますm(__)m

• 8月29日