※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん太郎♂
妊娠・出産

胎嚢が確認できず医者に諦めるよう言われたが、再度検査薬で陽性。赤ちゃんを信じたい。高温期22日目で胎嚢が見えないのは問題か。

昼にも質問させてもらいました😭何度もすみません😢
今日午前中病院受診しました。
高温期22日目です。
胎嚢が確認できませんでした。医者に化学流産か子宮外妊娠だからもう諦めるよういわれたのですが、その後諦めれず再度検査薬をすると濃くなっていました。赤ちゃんを信じたいです。どう思いますか?
一番下が本日8/28の検査です。
やはりこの高温期の長さで胎嚢がみえないのはダメですよね。

コメント

あかちゃん

違う病院でも見てもらい先生の見解を聞いてはどうでしょう✩

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

なかなか近くに産科がないんですよ😢

• 8月28日
いぬがお

21日目に、私はたぶんこれかな?くらいに言われましたよ。他の数値とかも低かったりしたのでしょうか?他の病院も行ってみたらどうですか?なんか早く決めつけられてる感じがします。

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

尿検査と、エコーしかしてないです😢決めつけられてました😢
    この時期にみえないのはおかしいと😢

• 8月28日
  • いぬがお

いぬがお

なんかそんな簡単に言わないで欲しいですよね!違うとこ行ってみましょう!

• 8月28日
キティc

私は病院へは言ってませんが、ベビ待ちで検査薬使用し、少し薄いかなぁ?でも病院へ行こうかなぁ?って同じ状態の時に、しばらくして生理が来ました。ホルモンの影響で反応してしまうらしいです。ネット情報ですが...
普段生理痛激しいのですが、初日は下痢の様な腹痛があり、とても痛くて辛かったです...

anママ01

私も前に、病院に行ったらhcgが高いのに胎嚢が見えないのはおかしい、子宮外だろうから、3日後に手術です、といきなり言われて怖くなったことがありました。でもどうしても納得いかなくて、セカンドオピニオンとして別の病院で診てもらいました。もしそこでも同じことを言われたら仕方がないと思って。そうしたらその後、ちゃんと子宮内に見つかりましたよ!結局その子は稽留流産にはなってしまいましたが…。ただ、自分の納得がいかないまま諦めることになるのはしんどいと思うので、できることはしておいた方がいいと思います(´ω`)
ちゅん太郎♂さんの赤ちゃんが無事であることを祈っています٩( 'ω' )و