※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

2月に流産しましたが、再び授かり、6w5dで心拍確認。流産止め薬を飲み、次回受診予定。同じ経験の方、お薬飲まれましたか?6wで心拍確認後、母子手帳はどうなりましたか?

2月に流産しましたがありがたい事にまた授かる事ができました。6w5dで受診し心拍も確認できました。
前回の事もあるからと流産止めの薬を1週間飲んでまた来週受診です。
流産経験されてからまた授かったら方同じようにお薬は飲まれましたか?
あと6wで心拍確認できた方母子手帳もらうまでの流れはどんな感じでしたか?

コメント

さらい

薬は飲みませんでした。

• tyi

tyi

ありがとうございます!

• 8月28日
kchan

私も薬は飲みませんでした。
カルテを見てまぁ大丈夫だと思うよ。と言われました。
なにを根拠に大丈夫なの?と思いましたけど😭

• tyi

tyi

私もカルテを見ながら今回はよっぽど大丈夫だと思うと言われました😅でも不安です💦💦

• 8月28日
泉

薬は飲みませんでした。
そんな薬があるのも知らなかったです(^_^;)
6wになってから受診したら次は2週間後だからそれまでに母子手帳もらってきてね、と。
前回そこまで育たなかったのでそんなに早く貰いに行っていいの?と思いびっくりしちゃいました。

• tyi

tyi

1人目の時も流産になった時も胎嚢確認した初診の時に張り止めの薬が貰えるんですがそれと同じ薬です😅
    母子手帳は6wで心拍確認してそれかれもぅ1回受診してからって感じですね!

• 8月28日
  • 泉

そうなんですね。
    そのお薬は貰ったことないです。
    母子手帳は確認してからもう1回ではなく2回目の受診から使いました。
    確認した次からでした。

• 8月28日
  • tyi

tyi

私は来週にもう一度なので来週にたぶん母子手帳もらってきてって感じになりそうです!

• 8月28日