※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
子育て・グッズ

昨日から手足にぶつぶつができました。バナナプリンを食べたことが思い当たります。アレルギーでしょうか?午後受診します。

昨日からぶつぶつが手足を中心にできました。
熱はありません。
思いあたることといえば、キューピーのバナナプリンを食べたことです。卵黄は過去にもあげてます。

アレルギーってこんな感じですか??
午前診療受付終了したので午後行きます💦

コメント

フラック

大丈夫ですか?!可愛そうですね💦ご飯は食べられましたか??ブツブツが出てるのって足だけですか??
手足口病も流行ってて、うちの子は熱はでなかったですが、ご飯を飲み込みづらそうにしてて、水泡上のぶつぶつが口や手足にできたので、病院で見てもらうのが一番ですね😰
お大事にしてください!

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊

舌にも口内炎ができてます💦💦
    でも普通に食べました笑

お熱出なくてもありえる症状なんですね💦💦

• 8月28日
  • フラック

フラック

あ、下に口内炎出てると手足口病の可能性高いですよ💦
    喉の奥が白くなってたら、一発で手足口病と診断されました😭
    うちと同じで微熱かつ軽症ですむかもですが、大人でも唾液とか便から移る可能性があるので気を付けてください!特に薬ないので、お家で安静にしているしかないんですけど😭

• 8月28日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

有力な情報ありがとうございます😊
    行くのがドキドキです💦

• 8月28日
しょうままま

うちの子がまさに今手足口病ですがブツブツの感じがこんな感じでよく似ています!

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊

本当ですか!?😱
    やはり熱計ったら36.8だったのでないのは間違いないです笑

お熱でましたか??

• 8月28日
  • しょうままま

しょうままま

熱が出ないこともあるみたいですよ!
    うちの子はブツブツ出る前に39.1度まで熱が上がりました💦

• 8月28日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

周りになったことがある方に聞いたら出る前に熱が出るって聞きました👂

元々湿疹が出やすいタイプで皮膚科にはいってるんですが、これはいつもと違うタイプだってすぐ気付きました笑

• 8月28日
ママリ

これアレルギーじゃないと思いますよ。
うちにアレルギー持ちの兄弟がいますが、こんな感じのぶつぶつではないので。。
あと出やすい場所は口元です。
全身に蕁麻疹のこともありましたが、もっと違うタイプのぶつぶつでした!
他の皆さんも仰ってるように手足口病の可能性大だと思います。
手足口病でも10何種類か菌があるので、色んなパターンがあって、発熱なしだったり、口内炎なしだったりとその子によって全然違ってきます。
我が家は熱なし手の数個のぶつぶつ、口内炎2個の手足口病でした。。

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    手足口病っぽい…って思ってきました笑
    覚悟ができました🌀💦

アレルギーじゃないといいなぁ…
    タイミングが悪く、バナナプリンあげすぎたかな!?ってそっちを心配してました😱

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

アレルギーのぶつぶつだと昨日から出てるならもう消えてるはずです😆
    だから違うと思いますよ!!
    手足口病だったらママもうつる可能性あるので、手洗いしっかりして下さいね!
    私はうつってしまって、口の中に数えきれないくらいの口内炎ができて1週間ほど苦しんだので💦

• 8月28日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

私の周りのママさんもみんなうつってました💦💦
    とりあえずシーツとか洗濯中です…笑

• 8月28日