※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさビーフ
妊娠・出産

妊娠中に過度な運動で早産につながる可能性はありますか?具体的な状況をお話しいただいたので心配です。

妊娠中に動きすぎると早く生まれるとかありますか🙄?
わたしはスーパーで仕事してるんですが、立ち仕事なのと職場は一階二階にわかれているので階段で、階段の上り下りを毎日何往復もしてます。そして土日がお祭りだったので仕事も忙しくかなり動き回ってました(´;Д;`)いつもの仕事の何倍も疲れました(´;Д;`)そしたらパートのおばさんに、こんなに動いてたら早く生まれちゃうかもねって言われたんです😱💦

コメント

haru

私はあんまり関係ないと思います😭💦

ただ、あんまり動きすぎて怪我とか体調が良くならないなど何が起こるかわかりませんし、できるだけハードな動きはしない方がいいですよ😭

• わさビーフ

わさビーフ

早速コメントありがとうございます!😊

関係ないんですね٩(^‿^)۶
    なら良かったです〜☺️❤️
    そうですよね!
    怪我とか体調みて、ほどほどにします😊ありがとうございました〜♡

• 8月28日
  • haru

haru

周りには色々言う方がいらっしゃいますので、あまり気にしないでください😉 ただその言った方も、わさビーフさんのことを心配されてるからだと思いますので😊
    くれぐれも無理しないでくださいね💦

• 8月28日
  • わさビーフ

わさビーフ

そうですよね😊💓
    心配してくれてると思うのでわたしは無理はせずに、予定日まではお腹の中に入っててもらおうと思います٩(^‿^)۶❤️
    ありがとうございます😊❤️

• 8月28日
すな

私はブライダルのドレスショップで週4日ほど働いてました!毎日何着ものドレス着せて、汗だくで働いてましたが産まれたのは39w5dでした(^o^)
34wくらいまで働いてました!

• わさビーフ

わさビーフ

早速コメントありがとうございます😊

そうだったんですね!
    ドレスって重そうですね😱💦
    すなさんもそれだけ動いても生まれたのはほぼ予定日通りならわたしもそこまで心配しなくても大丈夫ですかね٩(^‿^)۶
    ありがとうございました〜♡

• 8月28日
  • すな

すな

ただ私は途中働きすぎて子宮頚管が短くなり、自宅安静寸前までいったので気をつけてくださいね(*_*)
    お腹が頻繁に張るようになったら要注意だそうです!

• 8月28日
  • わさビーフ

わさビーフ

そうだったんですね(´;Д;`)💦
    重たいもの持つのはなるべく避けて動きすぎにも気をつけます😭💦
    ありがとうございます☺️❤️

• 8月28日
yun

1人目の子は、飲食店で週5、6で
フル出勤していました。
時間もお昼から店を閉めるまでで、
休憩は2,3時間もらい、
生まれる一ヶ月前から産休もらい、
家でもよく動いてましたが
早く生まれるどころかでかくなりすぎて
促進剤うつことになりました(笑)
体質?にもよるのかなあと…
私も、早く生まれるねー!って言われてましたが
促進剤打つ前の内診では全く子宮口開いてませんでした😂

• わさビーフ

わさビーフ

飲食店も動き回るし大変そうですね(´;Д;`)💦
    それだけ動いても子宮口開かなかったってことはわたしもそのパターンもあり得ますよね🤰
    ありがとうございました♡

• 8月28日
asumi*

お腹の張り感じたりしてなければ大丈夫です。
よく先生が臨月まではあまりあちこち行かないでね!と言い、臨月になればとにかくウォーキングして!と言うほどなので、やはりあまり激しく動くと赤ちゃん降りてきやすいんだと思います💦

• わさビーフ

わさビーフ

お腹の張りを感じたら座るようにはしてるんですが、やっぱり今動きすぎるのは怖いですね(´;Д;`)💦

• 8月28日

私は動きまくってましたが予定日3日遅れました笑
無理しすぎて切迫にならないように気をつけてればたくさん動いたから早く産まれるってことはないかと思いますよ!

たくさん動いて筋力、体力つけていればお産がスムーズに行くって聞いたことはあります😊

• わさビーフ

わさビーフ

REIさんも動きまくってたんですね🙄💓
    それでも3日遅れってことはやっぱりそこまで気にすることはないのかもしれないですね٩(^‿^)۶⭐️

そうなんですね!!!
    筋力体力たくさんつけたいと思います٩(^‿^)۶❤️

• 8月28日
むーみღ年子mama

私は配送の仕事しながら上の子の育児もして家事とかもして1日ずっと動きすぎて切迫早産と診断され緊急入院なって現在も入院中です😂

• わさビーフ

わさビーフ

コメントありがとうございます😊

切迫早産で入院中なんですか(´;Д;`)💦💦
    仕事に育児に家事に休む暇なさそうですね😭😭😭
    やっぱり動きすぎはあまり良くないみたいなので、仕事はほどほどにします!
    ガキ大将mamaさんはもう出産まで入院なんですかーーー?😱

• 8月28日
  • むーみღ年子mama

むーみღ年子mama

休む暇もなく朝からずっと動き回ってました😂臨月かお産まで入院ななりました😭😭

• 8月28日
4兄妹♥4A

私も先週までは販売業をやっていて、重いものを持ったりしていました。
自分では平気だと思っていましたが、少し体調が変だと思い病院に行ったら切迫早産でした。
「本当は入院させたい」
と、言われましたが上の子もいるので薬で自宅安静です。

動きすぎたら早く生まれるかは体質があると思いますが、ご自身の体調の変化には気を付けてください。
ちなみに1人目は全然動かなかったのに予定日より1週間前に産まれました(*^^*)

ちぃ

無理をしなければ大丈夫だと思いますよ(*´ ˘ `*)
私は看護師で34週までがっつり働いてました♬
出産は38週5日で予定日より早かったですが破水して陣痛から6時間で出産の安産でした(´∀`*)
まわりには動いてたから安産だったのかもね-!!!って言われました(๑^^๑)

私も看護師で重い患者さん持ち上げたり今まで通り力仕事して周りのおばさん達に動きすぎって言われてました、、
お腹の張りの自覚なく、自分では大丈夫と思っていたら子宮頸管短いと分かり、30週から自宅安静、33週から入院してます😢
赤ちゃんの物も揃えられてないまま、安静の体になってしまいました⤵︎⤵︎
無理しちゃったな〜と反省してます。
わさビーフさんも無理しないでください!