※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

子育て支援センターは2ヶ月から利用可能です。大きい子もいますが、みんなで楽しめます。友達もできるかもしれません。

生後2ヶ月と7日の 男の子です。


みなさん 子育て支援センターって何ヶ月から行きました?
こっちに友達がいないため 行きたいなあって考えてます
でも 大っきい子がおおいのかな?っと不安で。
2ヶ月から行ってもする事ないのかな?って、、
みなさんは 何ヶ月から行きましたか?

コメント

ココママ

3ヶ月から行きました!2ヶ月からきてるママさんいましたよ〜!ただその頃はねんね期なので子供と遊ぶよりはママさんとお話する感じでした( °_° )

  • ®️mama

    ®️mama


    うちの子 外だとずっと寝てるので
    まだ早いかなー?って思っててでも
    早いうちから行かれてるのですね夏休み終わったら覗いてみようかな🙄🙌

    • 8月28日
posso

3ヶ月になるかならないかでデビューしました。
赤ちゃんのみのイベントとかやっていれば、行きやすいと思います^ ^
赤ちゃんは寝かせているだけですが、主に自分のリフレッシュのために行ってました。

  • ®️mama

    ®️mama


    そうなんですよね イベントがあれば
    参加しやすいんですがねー
    毎日暇で( ˘•ω•˘ )

    • 8月28日
Lthe

結構大きな施設で大きい子のお部屋や赤ちゃんのお部屋が完全に別れてたので、3ヶ月くらいのときに行きました。赤ちゃんお部屋は畳の部屋でした。
児童館は2ヶ月からOKだったので、2ヶ月になってすぐに行きました。そこは1歳くらいまでの(歩けない)お友だちが集まるお部屋でした。

  • ®️mama

    ®️mama


    児童館とかもあるんですか??
    こっちにもあるか見てみます🙂👏

    • 8月28日
  • Lthe

    Lthe

    場所によると思いますが、前住んでたとこの近くの児童館は火木金で開いてて、10時から12時まではアカチャン広場で開放してました。11時45分くらいからは先生が来て手遊び歌やママの為の骨盤体操などをしてて楽しかったですよ。

    • 8月28日
  • ®️mama

    ®️mama

    楽しそうですね🤣1度調べてみます👱‍♀️🙌

    • 8月28日
○pangram○

2ヶ月児の会が催されてたので行きました(*´-`)
全員2ヶ月児でしたので、ママ友たくさん出来ましたよ!
その後は6ヶ月未満児の会に参加してました♪( ´▽`)

  • ®️mama

    ®️mama

    そんなのあるんですか?
    調べてみます!!

    • 8月28日
つー

分かります!私も全く一緒です!笑
予防接種をして一週間たつので、
今日行ってみることにしました!😳
ドキドキです😂💕笑

  • ®️mama

    ®️mama

    今日行かれるのですね…
    私も行こうかな??
    ドキドキ😍しますよね🤣🤣

    • 8月28日
  • つー

    つー

    支援センター行ってきました!笑
    たくさんのママ、赤ちゃんがいて、
    ママ同士でいっぱいお話しできて、楽しかったですよ!😳💕
    2ヶ月は最年少でした!笑
    4.5.6ヶ月の方、それ以上の子が多かったですが、
    みんな、可愛い〜💕って構ってくれましたよ。笑
    赤ちゃんはマットにごろんか抱っこで、ほとんどママ同士の会話になると思います!
    気分転換になるので、
    ®️mamaさんもぜひ行かれてみて下さい😍💕

    • 8月28日
  • ®️mama

    ®️mama

    お疲れ様です🙏

    そうなんですね🙂そんなに緊張する事ないんだあ😅
    よしっ私も明日は予防接種なんで9月入ったら行ってきます!!😉

    勇気くれてありがとうございます💕

    • 8月28日
m11119

うちの地域は三ヶ月から参加です。
私もこっちに子持ちの友達が少ない為行こうかと思ってます。
保健師と保育士がいるみたいで子供の遊び方を教えてくれるみたいです

  • ®️mama

    ®️mama

    近くの支援センターはベビちゃんから
    大丈夫みたいで 電話して確認したのみ勇気がでなくて😅

    だいたい3ヵ月から行ってるんですね
    デビューしてみようかな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 8月28日
m11119

わたし、家から出たくて最初の抵抗よりも外出出来る、色々相談出来る方がかっています

  • ®️mama

    ®️mama

    家からでたいですよねー
    引っ越してきたばかりで私が場所し見りしてます😭😭

    • 8月28日
ちぃ

3ヶ月に初めて行きました。

ねんねでもメリーが置いてあったり、保育士さん❔がハンカチをヒラヒラしたり、手遊びうた教えてくれたりして楽しめましたよ(*´∀`)

月に1度わらべ歌のイベントとかもあってチビッ子が、赤ちゃんかわいいねーこんにちは、って話しかけてくれて嬉しかったです。

他のママさんとか…大人と会話ができることが私は気分転換になりましたよ。

  • ®️mama

    ®️mama


    そうなんですか?勇気だしていってこようかな(๑¯﹃¯๑)

    • 8月28日