※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

産褥期ブラについてのオススメは、ノンワイヤーのものが良いですか?GUのブラトップやユニクロのブラトップでもいいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

入院時の持ち物の産褥期ブラって、どんなものがオススメですか?
今はノンワイヤーの前開きのブラ1枚とGUのカップ付きキャミ2枚を使ってます。
ただ、GUのは大きめサイズなのにアンダーのゴムが苦しくて。

産後も使えるノンワイヤーを買うべきか、ユニクロのブラトップでもいいのか、経験者のお話を聞きたいです!

コメント

みーさん。

産褥期ブラは西松屋やバースデーに売ってる授乳ブラ買いました!
やっぱりそれ専用に作られてるので使いやすいですし、苦しくないです😊💡
マタニティ(授乳)用じゃないカップ付きキャミは授乳しにくいので、やっぱり授乳用のをオススメしますね🙆
せめて授乳頻度が落ち着くまでは、前開きタイプの方がいいかと😊🎵

西松屋の授乳ブラかいました!
助産師さんのおっぱいマッサージとかもあって
ユニクロのブラトップを付けてましたが不便すぎて急遽買っていてもらいました( ´•௰•`)

入院期間だけで家に帰ってきたらもう全く使いませんでしたけどね☺︎︎

na-pi

アカチャンホンポで二枚入りの安いハーフトップ買いました✨授乳に使いやすいので、今も買い足してそればかり使ってます😊

Chiriko

私は1人目の時に授乳ブラも色々試してきましたが
個人的にはUNIQLOのブラトップが1番しっくりきました!

ただタンクトップタイプは授乳やりにくいので
キャミソールタイプで少し肩紐を長めにしておくと楽ですよ🙌✨

ma♡

わたしはこのタイプのを使ってました(^_^)
肩のとこにプラスチックのフック?
みたいなのがついてるのでそれを外せば
授乳できるようになってます!
西松屋やバースデーに売ってますよ✌️

tama

皆さんありがとうございました!

結局どちらかに絞れず、今日バースデーで前開きのノンワイヤーブラと、カップ付キャミ買ってきました。

産後、買い足すことがあれば今度はUNIQLOでブラトップを買おうと思います^ ^