※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wまま
ココロ・悩み

産後、お股の痛みでボルタレンを処方されて胃痛がおこったかたいらっしゃいますか??

産後、お股の痛みでボルタレンを処方されて胃痛がおこったかたいらっしゃいますか??

コメント

まつげ

ボルタレンとかロキソニンは副作用として胃痛は起こりやすいですよ!

• Wまま

Wまま

そうなんですね!
    産後ボルタレンのんでて、するどい胃痛がきて胃薬処方されてもきかなくて2日間痛みがつづいたのですがこれもボルタレンの副作用ですかね?

• 8月27日
まつげ

副作用だと思いますが、痛み続くようならまたみてもらった方いいかもです。それかボルタレンじゃなくてカロナールとかに変えてもらった方が胃痛はおきにくくなるかなー?と....
会陰切開の痛みですよね?あたしも辛くてロキソニン飲んでましたけど、一緒に胃薬も飲んでました。

• Wまま

Wまま

なるほど!
    そんだけ強力なお薬なんですね(><)
    変えてみようとおもいます!

• 8月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

ボルタレンは強い薬なので他の薬より胃とかに負担かかると思います(;´д`)

• Wまま

Wまま

そんなに強力なんですね
    他に変えてみます(´・ ・`)

• 8月27日
ゆずゆず

育休中の看護師です。
NSAIDSは胃を荒らす作用があり、ひどいと胃潰瘍や十二指腸潰瘍になり、さらにひどくなると胃に穴が空き穿孔します。NSAIDS以外の薬に変えたほうがいいかもしれません。

• Wまま

Wまま

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、
    ボルタレンのんで、胃痛になったら胃薬など効かない事ありますか??

• 8月27日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

だいたいボルタレンやロキソニンわ飲むときは胃の粘膜を保護する薬を一緒に内服するのが基本なんですが、ボルタレンを一旦やめて胃薬のみおちつくまで飲んでみたらいかがですか?一番は受診したほうがいいですよ。出血性胃潰瘍になると吐血したりしますから。

• 8月27日
  • Wまま

Wまま

そうなんですね
    1回受診して、胃潰瘍が疑われるっていわれたんですが、ボルタレンやめてから二日間であれだけ吐いて我慢できなかった胃痛がまったくなくなってしまって、一時的な痛みなのかとおもって💧

• 8月27日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

毎日痛みがないなら様子見てもいいかもしれません。

• 8月27日
  • Wまま

Wまま

様子みてみようとおもいます
    ありがとうございました😊

• 8月27日
ぴくまま

ムコスタも処方されませんでしたか?

• Wまま

Wまま

そのような薬は使っていませんでした(´・ ・`)

• 8月27日
  • ぴくまま

ぴくまま

ボルタレンは強い鎮痛剤なので通常は胃の粘膜を保護するムコスタあたりが一緒に処方されますが、おそらくボルタレンが頓服で出てるのかな?
    お股の痛みは鎮痛剤飲まないと辛いなら一度主治医の先生に胃薬も出して欲しいとリクエストしたほうがよさそうです。

• 8月27日