※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

28週1日の初産婦で、26週6日から切迫早産で入院中。27週4日に子宮経管縫縮術を受け、点滴中。手術後も出産まで入院が必要か不安。お腹が張りやすく、点滴濃度の調整について相談中。

初めまして☆
現在28w1dの初マタです。
切迫早産の為26w6dから入院中です。
27w4dの時に子宮経管縫縮術を行いました。
入院初日からウテロン2A20の点滴に繋がれ、術後からは4A23で落ち着いています。
実際に手術をして退院している方が多くいらっしゃるようですが、手術したにもかかわらず出産まで入院していた方はいらっしゃいますか?
点滴している今でもシャワーの時やご飯の時に座っているだけでお腹が張ってしまいます。
先生にいつ点滴の濃度を下げられるのか聞いた所、あげようと思っている所だよと言われてしまいました( ; ; )

コメント

⭐M.M⭐

私も切迫早産で入院中です。
私は16週の時に子宮頸菅縫縮術を受けました。
私は術後張りもなかったので一旦退院する事が出来ましたが、張りがあると退院は難しいと話を聞いてました。
張る回数とか強さもあると思いますが、点滴している状態でも張っているとなると、なかなか厳しいかもしれませんね…😢
現在入院中ですが、まだ内服で様子を見てもらえてます。毎日の頸菅の長さと張りの回数で点滴に切り替わりますが、出産まで退院出来ないと言われています。
入院生活も辛いですが、お互いに頑張りましょうね‼️

• ゆかちん

ゆかちん

お返事ありがとうございます。
    M.Mさんも入院中なのですね。
    4A23の点滴をしながらセパミットも内服しているので退院は無理そうです。
    退院出来たらラッキーって思う事にします‼️

• 8月30日