※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

1歳1カ月の子供がいるのですが、一昨日保育園から熱があるからと呼び出…

1歳1カ月の子供がいるのですが、一昨日保育園から熱があるからと呼び出され、病院に行ったのですが、次の日にも40度近い高熱が出てまた病院に行って血液検査もしたが異常なし。
突発性発疹の可能性があるから様子を見てみてとのことでしたが、携帯で調べてみると、突発性発疹は熱があるわりに元気と書いてありましたが、うちの子は全く元気がありません。
ぐったりして、はぁはぁ息使いも荒く、ほとんど横になっていて、立ったりできず、きついせいか、なかなか寝れず、苦しそうで、ぐずぐずして泣いたりします。
すごく可哀想で、心配です。
これは突発性発疹なのでしょうか?
他の病気の可能性はあると思いますか?
また、お子様が突発性発疹になられた方からお話を伺いたいです。

コメント

ばっち~ママ

突発の時でも元気なかったです!
やっぱり高熱なのでぐったりはすると
思います!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですね。
    全く元気がないので違う病気か何かを疑いました。

• 8月27日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

突発は風邪薬とか効かないって
    聞いたのでもし薬を飲んでるのに
    治らないと突発かもしれないですね!

突発は不機嫌病って言ったりしますよね❗

• 8月27日
よしじゅん

同じく1歳1ヶ月の時に突発性発疹になりました。
熱が4日、発疹が3日でて治りました。

なっちゃんさんと同じく、保育園で呼び出され、小児科では熱冷ましを出されましたが3日飲んでも良くならなく、近くの大学病院に行きました。
同じく血液検査しました。

風邪でみられる異常数値が見られず「突発性した?」と聞かれていいえと答えると「突発性だわ。ウィルス性の病気なので薬はないから、気長に治るのを待ってください。熱がさがったら発疹が出て、それが治まれば治った合図です」と言われました。

熱が下がらなかった4日間は、ずっと昼夜問わず機嫌が悪く、ギャーギャー泣いてました。
同じく、ぐったりもしていました。

熱が下がるまでは大変だと思います。
なっちゃんさんが看病疲れにならないようにご自愛ください。

• なっちゃん

なっちゃん

全く同じです!
    苦しいようで、昼夜問わず機嫌が悪く、ギャーギャー泣き叫びます。
    今熱が出て3日目なので早く熱が下がってほしいです。

• 8月27日
  • よしじゅん

よしじゅん

分かります😣💦💦
    この状態、あと何日続くの?て思ってしまいますよね💦
    うちは昨年のクリスマスの週に1週間なってしまい、ある意味忘れられないクリスマスになりました(笑)

お医者さんは、早めになっておいた方がいい、と言っていたので、この時期になって良かったのかも…と思いました。そう思ってないとやってられなかったです💦
    大変だと思いますが、子供が寝てる時間はなっちゃんさんも休むなどして疲れをとってください💕

• 8月27日
おけいちゃん

突発の時はずーっとグッタリしてましたよ〜!たしか3日間高熱で、ご飯も食べなくてほぼほぼ寝てました!
こっちが心配になるくらい寝てましたね(⊙︎ロ⊙︎)

熱が下がったらポツポツ発疹出てきました!突発は発疹でないと分かりにくいですよね💦

1歳1ヶ月なので今回の熱は突発性発疹が1番可能性あるとは思います!

• なっちゃん

なっちゃん

ご飯を食べても吐いたり下痢気味だったりで心配です。
    まだ発疹がないので分かりにくいです(*_*)

• 8月27日