※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかだよ
家族・旦那

結婚1年程の子供なしの34歳夫婦です。旦那の女友達の事なのですが、皆様…

いつもお世話になっております
結婚1年程の子供なしの34歳夫婦です。
旦那の女友達の事なのですが、皆様のご意見を聞かせて下さい
旦那は女友達が多く、昔から2人でよく飲みに行きます、先日も飲み行く人が見つかったから飲んでくる、
先に寝てていいよーと言われました。
以前も友達と飲み行くって言った時に
誰と?
と聞くと
めんどくさーと流されました
その先日飲み行った時の相手も面倒くさいと思われると思い、誰とかは聞きませんでした。
夜中の2時半過ぎに朝までカラオケ行ってくるとLINEが来て、朝の6時に帰宅しました。
昨日もやもやして誰と行ったの?
と聞くと女友達でした。
朝まで女友達と2人でカラオケにいたそうです。
相手には彼氏がいるようで、男女の関係にはならないと言ってますが、私はその相手の人を知りませんし、
旦那を信じてますが、疑う気持ちが出てしまいます。
普段の飲み会も最終で帰らないのはしょっ中です。
普通に嫌だと伝えていいと思いますか?

飲みに行くのはストレス発散になるし構わないのですが、女と2人で遅くまでが嫌です。
皆さんはどう思いますか?

因みに、私は県外から来て友達がいません、
女友達が1人いて遊んでも遅くとも最終までには帰ります
ナンパでもして相手を探したら?と本気か冗談か分からない事は言われます。
逆の立場なら気にしないのかな‥とも思います。
私の心が狭いのかな‥
時間が経てば気にならなくなるのかな‥
と考え過ぎて胃が痛いですw

長々とすみません、ご意見お待ちしてます。

コメント

はな✿

え、普通に嫌です😭
幼馴染とか、自分と知り合うより前の友達なら100歩譲って目を瞑る程度ですが。。
そもそも既婚者が異性と二人っきりで朝までとかおかしいです!

• りおかだよ

りおかだよ

ありがとうございます
    以前からの友達もいるみたいですが、女友達多過ぎて会ってる人がいつからの付き合いなのか分からないんですよね(* ´³З³`)
    やっぱりおかしいですよね!

• 8月27日
🤑

私も独身時代は男友達と朝まで飲み屋回ったり、朝までカラオケ行ったりよくありました🙄
その子本当に友達なので 一切何もありませんでした。
なので結婚後、旦那も交えて食事にも行きました。

まあ、中には友達歴が浅かったり遠い知り合いとかだと手を出して来ようとする奴もいましたね。

ですが結婚して私も旦那も異性の友達はいますが、2人きりで遊びに行くことはありません。
ましてや 夜出かけるなんて。朝までなんて。
何かあるとか無いとかではなく、私なら許しません。気分悪いです。
「めんどくさい」って、思いやりのカケラもないな。と思っちゃいます。

• りおかだよ

りおかだよ

お二人とも暗黙の了解で2人で遊び行く事がなくなったのですか?
    それとも話し合って?
    うちの旦那もそうなって欲しいです‥

• 8月27日
  • 🤑

🤑

暗黙の了解です(´°ᗜ°)
    お互い相手にされると嫌なんだと思います(*^^*)

• 8月27日
  • りおかだよ

りおかだよ

されて嫌な事はしちゃダメですもんね、ありがとうございます(°▽°)

• 8月27日
はなびだま

既婚者がふらふら異性と会っていたのを知り合いがみたら、実際の関係はどうあれ不倫と思うでしょうね。
旦那さんがどう思うかではなく、結婚した以上節度のある振る舞いをすべきだと伝えます。
私から言わせれば、こんなことを言わせる旦那さんが一番「めんどくさい」です。

• りおかだよ

りおかだよ

ありがとうございます、そうですよね、独身の時とは違う事を分かってもらえるように伝えてみます!

• 8月27日
あー☺りん

同じ年です。子どもがいる、いないに関係なく、朝帰りなんてありえないです!
女友達となんて、絶対にダメです。
嫌だってはっきりと伝えていいと思います。
そもそも、きちんと誰と会うか話さないなんて...めんどくさーじゃないですよ!

• りおかだよ

りおかだよ

誰と会うか言わないのは更に怪しいですもんね、考え方が違うので分かってもらえるか心配ですが、話してみます。

• 8月27日
チビちゃん

飲みに行く回数多くないですか??しかも女友達と…ちょっとひどいです。わざわざ飲みに行く人見つかったから飲みに行くってこと自体ムカつきます。うちだったらそんなに一緒にいたくないんかい💥なら出てけ❗って怒鳴ってるレベルです。
私自身水商売してたので飲みに行くなとは言いませんでしたが帰りが遅いとキレてましたよ…(うち死別したので…)
男性と飲みに出ても帰りが遅いとキレるのに女友達と朝までなんて絶対嫌です❗
心狭くなんかないですよ❗
疑って当然です❗

• りおかだよ

りおかだよ

お小遣い制なので断ったりしてるみたいですが、飲み会多いです。
    しかも自分から女友達を誘ってるのが苛つきます、普段のグループ飲み会の帰りが遅くて何度も怒りましたが、次の日お菓子とか賄賂を持ってきます。
    それで許しちゃ図に乗るだけですよね、心狭くないと言ってもらえて励まされました、ありがとうございます!

• 8月27日
けっそろ

独り身であれば、全然問題ないですが、既婚の人がする行動ではないと思います。
女友達がなぜ、朝まで一緒にカラオケに行くんですかね?そういうことをしたいなら、結婚するなって、言いたいです。

面倒くさいって、言う旦那さん、ヒドすぎます。しかも、ナンパでもして相手を探せなんて、まじ、バカにしてるの??って、私なら大激怒です。

一度でもそんなことがあれば、私なら、実家に帰ります。この先のことを考えて、離れることすら本気で考えると思います。

子供ができても、きっと、同じように朝帰りするんだなって、思ってしまいます。何もなくても、嫁がこんなに嫌な思いしてるのに、そういうことする態度が許せないって思ってしまいます。
人様の旦那様にむかって、ごめんなさいです。

• りおかだよ

りおかだよ

いえいえ!共感して貰えて心強いです!
    私も笑って流してしまったのでダメですね、最近浮気されたらどうしようかな‥と悶々と考えてます_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月27日
aki

結婚相手に心配をさせるような行動をするのはダメだと思います。
そんなに女友達と飲みに行きたいのであれば、なぜ結婚したのでしょう?
独身の方が気軽に遊びに行けると思うのですが…結婚と言うめんどくさい道を選んだのは旦那様だと思います。
なので言っちゃいましょう😊

• りおかだよ

りおかだよ

ありがとうございます!
    皆さんのお陰で言う勇気が湧いてきました。

• 8月27日
おりおり。

わたしは、逆に行くタイプ(実際に行きます)
相手にも行って構わないよと言ってます。

信頼出来る。居心地が楽な友人は
同性とは限らないと思います!
わたしは、異性でも信頼出来るし
居心地が楽だとそんな感じです😨

旦那に嫌だ。と言われたら「はぁ?」って
なっちゃいましたね^^;
「お前は、異性と居たら絶対不倫するだね。」
と言ってしまったこともあります。

• りおかだよ

りおかだよ

私の妹がそのタイプで旦那さんによく怒られてますw
    でも夜中に帰宅は良くないと注意しますね~
    妹も旦那遊びに行けばいいのに!ってよく言ってます
    そういう家庭もありますよね

• 8月27日
りおかだよ

皆様ご意見ありがとうございました!
昨日話しました、長い付き合いで共通の友達がいないので多分飲みには行くと思いますが、最終までに帰る事と、誰と会うかは必ず言って貰う事になりました。
気持ちを吐き出して胃痛も和らぎました( ̄∀ ̄)