※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco... ◡̈⃝♡
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて辛いです。乳腺炎経験あり。歯が生えてきている赤ちゃんのお母さん、経験やアドバイスを聞きたいです。

こんにちは☀️
カテ違いだったらすみません…(;_;)💔

今10ヶ月の女の子ママです。

授乳中乳首がものすっごく痛くて痛くて…
吸啜のタイミングでジンジンするんです…

もう飲むのやめてー…と涙が出そうになるくらい
痛いです…😢💔

ちなみに、乳腺炎を一度やりましたが
その時の痛みとは全く違い
今回は乳首と乳輪?(乳首の中?)が痛いです。

こどもは、最近下の歯、上の歯共に
2本ずつ生えています(´•ω•ˋ)🌟

同じようなお母さん、
もしくは、授乳中そうだった、という
先輩ママさん、お話聞かせてください😭💕

コメント

まぁむ

私の不摂生のせいで何度も乳腺炎になってしまってます💦
高熱が出るいわゆる一般的な乳腺炎は2度なのですが、私も乳首とその周り?奥が何本もの小さな針で刺されているかのようなチクチク痛いのが暫く続き、乳首に何か触れるだけで激痛、触れなくても痛い時もあり、おっぱいを叩いて痛みをごまかさないとじっとしていられないくらい激痛でした😱💦💦
そして乳頭の先っぽに血のかさぶたが数日できてました😭
私も授乳中半泣き状態でした😭😭😭

歯で噛まれた痛さや、切れたりしてないのであれば、同じ感じですかね?

  • maruco... ◡̈⃝♡

    maruco... ◡̈⃝♡

    コメントありがとうございます😭💕
    お返事遅くなりすみません😢

    まぁむさんも辛い思いをたくさんしたんですね…😢
    わたしは痛すぎて 昨日病院に行ってきました💦

    膿がたまったりしておらず
    乳腺炎でなく表面的なものではないか…との診断でした。
    家に帰ってきてから授乳をしていたら
    左の乳首が切れてしまいました😩
    じんじんします…😭

    母乳も大変ですよね😭💔

    • 8月29日