※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活を始める25歳の多嚢胞性卵巣症候群持ちが、ピル内服中で不妊治療外来に受診する時期を相談しています。現在のピルを飲み終えて9月中頃に受診するか、もう一周期飲んで10月中頃に受診するか悩んでいます。

多嚢胞性卵巣症候群持ちの25歳です。
10.29結婚式を終えてから本格的な妊活を開始予定です。

いまはヤーズというピルを飲んでいます。
あと2週間で1シート飲み終わります。
手元にはもう一周期のピルは持っています。

相談ですが不妊治療外来に初めて受診するのですが、
受診する時期はいつ頃が良いか悩んでいます

おそらく最初は検査をして治療方針が決まるとおもいます。
11月からは治療開始をしっかり始めたいです。
その時にピル内服中だと採血結果に影響が出ると思うので、
今飲んでる分を飲み終えて9月の中頃に受診するか、
もう一周期ピルを飲んで10月中頃に受診するからどちらが良いでしょうか?

コメント

きっちん

はじめまして(^^)
わたしも多嚢胞持ちの22歳です。
わたしの場合、不妊外来に電話して予約が取れたのが約二ヶ月後だったので、結婚式前でお忙しいかとは思いますが今の段階で一度気になる病院に電話されるといいと思いますよ(^^)
この日から行きたいなーとおもって日とはかなり遅くなってしまったので(>_<)

• きっちん

きっちん

また、私の場合は結婚して2年自己流で妊娠できず、不妊外来に行って初めて多嚢胞が見つかったのですが…
    とりあえず排卵のタイミングが近かった為、少しの内服薬と注射に通ってタイミングをとったところなんと一発でした(^_^;)
    先生いわく「多嚢胞が主な症状で年齢若かったり、旦那さん側に問題なかったりすると2.3回で妊娠する人多いんだよ(^^)びっくりしたよねー(^^)」とのことでした!
    まいさんのところにも早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように♡

• 8月27日
  • まま

まま

ありがとうございます!気持ちがすごく楽になりました(*^◯^*)今度連絡してみます。

• 8月29日