※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

ジップロックって洗って使いますか?離乳食のストックに使おうと思ってる…

ジップロックって洗って使いますか?

離乳食のストックに使おうと思ってるんですが皆さんはどうしてますか?

コメント

ちゃん♡

使い捨てです!赤ちゃんのなら尚更不衛生はよくないので、使い捨てがいいと思います。

ひまわり

ご飯をラップで包んで…とか、食材が直接触れてない物なら洗って使います。
でも食材を直接入れたものは使いません。

青いおうちのまま

使い捨てです💦
義理母さんは使いまわしてますが衛生的に微妙かなって…💦

悠

ラップなどに包んでから
入れるなら使い回ししますが
直接入れるなら、私は使わないです!

あにゃすけ

100均のを買って使い捨てにしてます!ジップロックもったいないので💦

ぐうたら大好き〜♡゙

使い捨てしてます( ; ᴗ ; )
もったいないですが、そんな高いものではないので\(^ω^\三/^ω^)/

みなり

ラップに包んでいても離乳食用のは使い捨てです!何かあったら怖いので😫

ママ

使い捨てしてます( ・ε・)

初ママ💓

冷凍してるので、洗って使ってます😁
そんなに神経質にならなくてもいいかなーなんて😂

mako

大人用のはベタベタしたり臭いが残るようなものを入れていなければタッパーと同様にスポンジと洗剤で洗って再利用したりします💡
でも離乳食なら使い捨てか、一度使ったものは大人用の物入れるのに使います💡

冷凍してあるのなら洗剤で洗って再利用してます!
毎度毎度使い捨てだと金額も半端ないですよね!

めぐみん♪

大人のものは洗って綺麗になるものは使ってますが離乳食のものは洗って使わないようにしてます。

あーちゃん

皆さんアドバイスありがとうございました😊✨参考になりました🎶