※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuuuu
家族・旦那

先ほども質問させて貰いました。離婚についてです。旦那のギャンブル依…

先ほども質問させて貰いました。
離婚についてです。

旦那のギャンブル依存症で
手をつけては行かないところから
お金を横領、そして、それを知った私が
返済。

そして、旦那の親の前で正直に言って
お金を援助してほしいとお願いすると
言えない。ギャンブルやめたと思ってるから
親が傷つくと私たちより親のほうが大事発言。

そして、お金問題、ギャンブル問題
3回目です。

今回は本当に離婚をよぎっています。
旦那も、このまま一緒にいても
上手くいかないから別れた方がいい。と
言っています。

でも、勝手に別れ話を勧めてはいけないので
私の母親に相談したところ

は?何考えとん!?
1人で育てれると思っとん!?
そんなんどこでもあることだ。
私だって乗り越えてきた。
あのとき離婚してたらあんたら幸せだった?
そんな感情が高ぶっとるからって
簡単に離婚とかしたらいけんよ。

と言われました。

確かにそうですが、
私だってよくよくかんがえてます。
女性側の離婚は決して楽なものではないことだって
知っています。
ましてや子どももいて、、、

でも今生活費10万で、借金されて

嘘ばっかりつかれて、
離婚するくらい信じていくことが
こわい中で、一緒にいるのが
はたして娘のためなのでしょうか?

母は世間体、自分の生き方だけで
いう人です。





コメント

み

お金に苦労させる男とは一緒にいても無駄ですよね
ひとり親のほうが貰える手当増えるし案外離婚したほうが楽な生活出来るかもですよ(笑)

  • Kuuuu

    Kuuuu

    確かに、そういう考え方もありますね!

    • 8月26日
いぬがお

借金で共倒れするくらいなら自分一人のがましな生活できそうですよね。
ましてや横領とか犯罪ですし💦よく考えてくださいね!

  • Kuuuu

    Kuuuu


    そうなんです。それも
    伝えてもうちもそういうのに似たこと
    あったと母の一言が
    つらいです。

    • 8月26日
  • いぬがお

    いぬがお

    お母さんが必ず正しいとは限りませんよ。自分で決めていいんです!

    • 8月26日
あゆ

ギャンブル依存はなおらないですよね。。
パチ屋で働いていたので依存症の人をたくさんみてましたが。。
辞めるといってなかなか辞められる人も少ないです。。

子供のためにも離婚を考えた方がいいですよね(´•ω•ˋ)

  • Kuuuu

    Kuuuu

    いろいろ調べましたが、
    不可能だと書いてありました。
    だから、旦那のもう大丈夫が
    信用しきれなくて、、、

    • 8月26日
みくる

離婚するのとしないの、娘さんがどちらの方が幸せになれるかは、なこさん次第ですよ(^o^)
それだけの覚悟があるなら、お母様に大丈夫だと言えば良いだけです。

  • Kuuuu

    Kuuuu

    そうですよね…
    私の覚悟が強ければ
    母なんか押しのけて
    やっていけますよね、

    • 8月26日
  • みくる

    みくる

    うちもギャンブル依存です。借金もしています。だからお気持ちが少しわかります。
    まずは、なこさんが旦那様と一緒にいたいか、いたくないか、だと思います。
    一緒にいたいと思われるなら、ではこれからどうするかを考えたら良いですし、一緒にいたいと思わないなら、離婚しましょう。離婚するためには何が必要か考え、お子さんと住む家はどうする?生活費はどうする?そのあたりを決められてから、離婚されると良いと思います。

    • 8月26日
ちびじんべえ

ご主人様に対して愛情はありますか?
愛情の有無が婚姻生活の継続の判断基準のひとつだと思います。

また、お母さまから義両親に相談してもらうかたちはとれないですか?
離婚するしないに関わらず耳に入れておきたいですよね。

どう判断しても、ご自分で選んだ道ならそれが正解です。
早く平安をとりもどせますように。

  • Kuuuu

    Kuuuu


    恥ずかしい話ですが、
    愛情はあります。
    結婚した当初とかわらない
    愛情があります。
    旦那は分かりませんが、


    しかし、お金問題で3度裏切られる
    挙句の果てには
    とんでも、ないことをしており、
    娘のこれからを思うと
    別れることも一つなのかなと
    思っています。

    • 8月26日
ちゃんまん

とりあえず
義両親に全部話すのがいいとおもいます!

  • Kuuuu

    Kuuuu

    話にいきます!絶対!

    • 8月26日
Wまま

ギャンブルにつぎ込むより、家族のためにつぎ込むという考えが普通だとおもいます。
私なら即離婚ですね
母親の人生、幸せは子供のためだけじゃないですよ
母親の幸せあっての子供の幸せですからね

  • Kuuuu

    Kuuuu


    母は世間体を気にしすぎています。
    私たちのこれからといいながら
    職場のこと、身内のことを
    考えているのが7割だと思います。
    私は私なので、
    娘の母親も私なので

    私が決断するべきですよね。

    • 8月26日
らぶり

うちの旦那もギャンブラーです。
付き合ってる時からで借金あることも知っていました。結婚する時ちゃんと計算して生活出来るっていうのがあったんで結婚しました。が、結婚し一緒に暮らすと市県民税、国民保険わ滞納、他に借金が2つほどありました。

妊婦だったのもあり、情緒不安定で本当に悩みました。

そんな時です。お小遣いを渡してない旦那がパチンコに行ってると共通の友達から聞いてもーパニックです。
やめたんじゃないの?お小遣いないのにどこから?と。。

色々ありましたが、過ぎてしまった事を責められたくないというアホな旦那です。今でも監視並みに気を張って生活しています。またなにかあるんじゃないかと。。離婚も考えましたが生活が出来ないとなれば一緒にいるしかない。正直母子になればのちのち医療費、保育園免除と色んなところでお金わ免除されますが、大変なことにわ変わりないですね。。

残念ながら、一度自分がこの人でと決めたならとことん向き合ってそれでも無理だったら最終手段の出番かと思います!!

長くなり、共感し過ぎて文書ごちゃごちゃになってしまいましたがすみません

  • Kuuuu

    Kuuuu


    旦那に愛情があるので
    私も向き合うことに決めました。
    覚悟して向き合います!

    • 8月27日
ludy

その状況でお母さんが離婚に反対するのは少し驚きですね😣💦
旦那さんは嫌がるかもしれませんが、何度も繰り返しているみたいですし、義両親に相談した方がいいと思います。

  • Kuuuu

    Kuuuu


    ほんとうに、あー世間体が1番かあ
    って思いましたね・・・

    • 8月27日
ゆあか(*´ー`*)

結婚する前はお金にルーズなところはありませんでしたか?
わたしの父親はギャンブル依存症ではしまいには、母親がためていた貯金にまで手をつけて離婚となりました。

なのでわたしは、ギャンブルをする人とは絶対に結婚しないと決めてました。

依存症ってなかなか治りませんよね。
なんか家中のお金が吸いとられていくイメージです😢

逆に一人で働いた方がましかもしれません。よく考えて決断されてくださいね。ご家族の助けを得られるのであれば少しは安心ですね!

  • Kuuuu

    Kuuuu


    貯金がないとは聞いていましたが
    ギャンブラーってことは
    つい最近知りました。
    ほんとうに残念です。

    • 8月27日
あーこ

旦那様おいくつですか?
30過ぎててその価値観は、ないと思います。

わたしもギャンブラーですが、実親に言われるのが一番苦痛ですよ。


相談して離婚回避してください!
いますぐに!

  • Kuuuu

    Kuuuu

    30過ぎてます。
    親が甘やかしすぎて
    ほんとうにろくではないです。

    • 8月27日
みやんびー

ギャンブル依存は本気で治すなら施設に入るなりしないと難しいですよ。
自分の意志がよっぽど強くないと多分自分では辞めれないです。
私がその立場ならお金横領って犯罪になるようなことしてる人とこの先一緒にいて幸せかって考えたらそうじゃないだろうなって思います。
母子家庭でも手当や制度など色々な支援してもらえるのもあります!
離婚するかしないかはなこさん次第かと思います。強い気持ちあればできると思います

  • Kuuuu

    Kuuuu

    そうですよね!
    どっちが幸せなのか
    よくよく考えるべきですよね、

    • 8月27日
deleted user

似たような状況で、私は、1度離婚しています。
母子家庭で娘と2人で10年暮らしました。
国で母子家庭には、色んな手当てがありますが、子供の学費ぐらいです
私は、実家に戻らず自宅で自営をはじめて、子供といつもいる事ができましたが、
収入と何かあった時に見てくれる人が居ないと何かと大変だと、思います。

まだ、旦那さんに愛情があるようなので、旦那さんの実家に相談したり、旦那さんが依存症として本格的に治療したりなど、離婚まで、まだやれる事あるのかな…と

旦那さんが暴力的になったらアウトですよ!

  • Kuuuu

    Kuuuu


    たしかに、
    大変なのは重々承知しています。
    だからこそ、こんなに裏切られても
    離婚が怖いです。

    • 8月27日
荒井

ご主人、病院などは
行かれないのですか?

  • Kuuuu

    Kuuuu


    話を持ちかけてみましたが、
    大丈夫とのことでした。
    こっちは不安で仕方がないです。

    • 8月27日