※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
お金・保険

旦那の同期が結婚したが、結婚式はしない。お祝いに高価なものを要求され、旦那は6万円用意しろと言われた。妊娠中でお金がかかる中、どう対応すべきか悩んでいる。

質問よろしくお願いします!

旦那が職場で仲良くしている同期の人が2名籍を入れました!
結婚式はしない予定だそうです!

最近籍をいれた2名の方は私たちの結婚式に来てくれており、旦那が仲良くしている分、お祝いは渡さなきゃな..と思っていました!

1名の方に旦那が「お祝い何が欲しいー?」って聞いたら冗談なのかも知れませんが「ダイソン!」と言われたそうです..( ´・ω ก` )

それで旦那はダイソンは高すぎだから、自分たちの結婚式に包んでもらった3万を..と思ったらしく..
3万×2人分で6万準備できる?と言われました(´・ェ・`)
正直、今私自身妊娠しておりお金も沢山かかったし、これからもかかる。そして結婚式あげるんじゃないのに3万なの?と思ってしまいます..

一般常識だとどうしたらいいんでしょうか..!無知な私に教えてください(´・ェ・`)

コメント

かや

2名ってゆうのは別々の女性です!

🧸💕

ご祝儀1万円に気持ち程度のプレゼントで充分だと思います!
結婚式挙げないのに3万円なんて多すぎだと思います。

• かや

かや

やっぱりそうですよね!!!
    安心しました( ´・ω ก` )
    旦那に改めて相談してみよう..!!!

• 8月26日
まつげ

ご祝儀は食事や引き出物込みの3万なので、お祝いなら1万円くらいでいいと思いますよ😊

• かや

かや

そうですよね!自分らも御祝儀として3万もらってるけど実際料理代とか差し引いたら1万もない感じだし..!
    相談してみますヽ(*´∀`)ノ

• 8月26日
とらきち☆

ダイソンは冗談ですよ~(笑)きっと…

とりあえず一万と何かお揃いの当たり障りないものですかね😅

miwaaiko

凄く仲の良い友達からは、結婚式してないのに、3万円ご祝儀で貰って、逆に困りました。
凄くありがたかったけど、申し訳なさすぎて💦

一万+プレゼントが1番いいですねー。プレゼントも、3,000円から5,000円で良いと思います😊