※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
お出かけ

東京ー大阪間を5ヶ月半の赤ちゃん連れて夫婦で移動するのですが、新幹線…

東京ー大阪間を5ヶ月半の赤ちゃん連れて夫婦で移動するのですが、新幹線と飛行機どちらがオススメでしょうか?^^;

コメント

IRUKA

ご夫婦の気持ちが落ち着いて行けるのは車かと思います。授乳したりもできますし。
また赤ちゃん人混みに慣れてないので長時間の場合は車の方が良いかと思います。

• ピザ

ピザ

車も一理ありますね!主人に相談してみます^^
    ありがとうございます😊

• 8月26日
きよぴい

東京、大阪、それぞれの出発地&目的地の距離にもよりますが、私は飛行機を選択します。飛行機は赤ちゃん向けにサービスが充実していますし、キャビンアテンダントさんもよく気にかけてくれます。飛行時間も短いので!

• ピザ

ピザ

ベビーカーを預かってくれて、貸し出しをしてくれたりするのでいいなと思います^^
    授乳で耳抜き上手にできるかが若干不安で^^;
    一時間で乗り物終わるのはいいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • きよぴい

きよぴい

荷物は圧倒的に少なく、労力少なく行動できます♪
    案外離着陸、寝てたりするものですよ😴耳抜きは言うほど心配するものではありませんでした!
    どの手段でも、快適に移動できることを祈ります✨

• 8月26日
  • ピザ

ピザ

空港からも行きたい場所は近いので、
    今の所飛行機で行こうかなと思います✈️
    ご意見参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月28日
ぬん

東京大阪間なら飛行機でも新幹線でも大した時間じゃないので、私なら新幹線選びます😊
空港辺鄙な所なのでその後移動する場所にもよるとは思いますが。。。

事前にチケット取れば座席も選べますし、利用したことはありませんが授乳したり出来るお部屋もあるようなのでみどりの窓口で相談したらいいと思いますよ✨

• ピザ

ピザ

空港までの時間やチェックインなども含めると、時間に差はないんです^^
    デッキなどで自由に歩き回れるのは新幹線かなと思いますよね!
    いい席が空いているか、みどりの窓口で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
nyam

私は新幹線使いますよ!
授乳で寝てくれたりするので、五ヶ月の時に東京から新幹線で新幹線まで行きましたが、一度も泣きませんでした!グリーンはやめといて、指定席にしました。ラッキーなことに、前後の席も赤ちゃんがいたから気が楽でした。

• ピザ

ピザ

近くに赤ちゃんいると安心ですね^^
    グリーンはゆっくりするためにお金払ってる方々に恐れ多いです…^^;
    10分毎に来るし時間が自由に選べるのもいいですよね♡
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ひろ♡ゆい

長男が同じ時に、東京ー大阪を飛行機使いました。
また、別の場所ですが新幹線も利用しました。
私は断然飛行機の方が楽でしたよ!
何より荷物を預かってくれるのが大きいですし、優先搭乗使えば席に座る時に慌てずゆっくりできますし、機内(車内)の雰囲気もサービス的な面でもやはり飛行機の方が安心して乗れました(๑・̑◡・̑๑)
なので、うちはいつも東京行く時は飛行機を利用してます!

• ピザ

ピザ

飛行機の方が楽なのですね!!両方乗った方の意見はありがたいです♡
    飛行機今からとったら安いの取れそうなので、検討してみます^^

• 8月26日