※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

逆子が治ってなく入院して外回転術になるかもしれません。外回転術のメリットデメリット色々話聞きたいです!

逆子が治ってなく入院して外回転術になるかもしれません。
外回転術のメリットデメリット色々話聞きたいです!

コメント

モモイロ

外回転を37週で一泊2日の入院でしました❗️やる前に、緊急時は帝王切開になること、胎盤剥離や、赤ちゃんの首にへその緒が巻きつくなど色々説明を受けました。確かに色々とリスクはあるかもしれませんが、どんな状況であれリスクはつきものです😅私は最初から不安はありませんでした。何かあればきちんと対応してくれる設備が整った病院でしたので。施術中もエコーやモニターで確認しながらやるので安心ですね😊一泊するので夜もモニターでチェックしてくれ様子見します。
施術後はタオルを二枚お腹の両サイドに挟み、ベルトで固定します。正直これが辛かったです😭お風呂以外ずっとなので苦しかったです。
私は帝王切開より、逆子が治る可能性があるなら、外回転という選択肢があるなら絶対したいと思いしました。やっぱり自然分娩で産みたいと強く願っていたので💦結果、回ったのでやって良かったです💕

• りちゃん

りちゃん

そーなんですね!!
    あたしも頑張ります😂😂

• 8月26日
mai

こんにちは☀️
36周目の初マタです。

30週のときに逆子と言われ、1度も戻らずここまできました..
昨日の検診で帝王切開と外回転術の説明を聞いてきて、外回転術するなら9/1(金)にする予定です。
私の病院では入院はなくて、妊婦健診のあとに、張り止めの点滴をしながら、赤ちゃんの様子をモニターで見ながら回転させていくみたいです。
赤ちゃんの心拍が落ちたり、回らないと思ったら中断になります。
逆子が治るならしたいけど、リスクがあることを思うと怖いし、もしも回らなかったら赤ちゃん苦しませるだけやなぁとも思ったり..
私は切迫で28週から自宅安静が続いてたし、お腹も張りやすいです。
6週間も1度も戻らなかったということは、よっぽど居心地がいいのか、私のお腹が張りやすいから回れなかったのかなと思って😰💦

経験した話ではなく、現在悩み中のお話ですいません..

• りちゃん

りちゃん

そーなんですね😳😳あたしも当分治ってません。そのポジションがいいのかもしれませんね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

リスクが高いんですね外回転術って……

• 8月26日
  • mai

mai

もし外回転術するなら、いつか決まってるんですか😣⁇
    私は一応9/1に予約してあります💦💦

• 8月26日
  • りちゃん

りちゃん

あたしは9がつ11から入院です(´・ ・`)

• 8月27日