※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配です。熱が続く場合は医者に相談しましょう。

こんばんは(´。•o•。`)
今日予防接種を受けてきました。
ヒブ、肺炎球菌3回目と、ロタ、B型肝炎、四種混合2回目の計5つです。

先ほど熱を計ってみたところ、38.2℃ありました。
おっぱいはきちんと飲みますし、寝返りして旋回したり、バックしたり、バタバタ暴れる元気はあります٩('ω')

前回、前々回注射をしたときは副反応が何も出ず熱も出ませんでした。
副反応といえど、熱がでるのは生まれてから初めてのことなので少し困惑+心配です…

とりあえず、このまま様子をみて39℃以上熱が出たり、グッタリするなど元気がなくなったら医者に連れて行けばいいのでしょうか?

このまま何事もなく熱が下がることを祈りますが…:(´◦ω◦`):

コメント

いちご

肺炎球菌は発熱することが多いです(>_<)
うちの子は毎回発熱していました…。
あまりに高いと心配になりますよね。38度くらいなら、明日には下がると思いますよ(^^)

• みちゃ

みちゃ

そうなのですか…
    心配です。°(°`ω´°)°。
    ついさっき計ってみたら、
    38.7℃まで上がっていました…
    下がってればいいです!
    ありがとうございます♡

• 7月30日

うちの子は2回目の時に38.3℃熱がでました!
肺炎球菌の予防接種は熱がでやすいみたいですね💦
一応、病院に行ったら、副反応の場合は1日で熱が下がることが多い、予防接種3回のうち1回熱が出ることが多いと言われました!
初めての発熱で私もオロオロでしたが、本人は思ったより大丈夫そうでした^^;
38.5℃以上だと解熱した方がいい?みたいなことも聞いたことがあるので、心配であれば救急等に電話して聞いてみた方が安心できると思います。

• みちゃ

みちゃ

みたいですね…
    そうなのですか!
    そうなんですよね、本人ケロッとしているので驚きなんですよね(笑)
    熱がさっきより上がってきたので冷えピタなど張って対処したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月30日