※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようコーン
子育て・グッズ

男の子のお子さんが10ヶ月で、全身の知育パーフェクトというオモチャに興味があります。男の子は手押し車など遊ぶのか、使い方や良し悪しを知りたいです。

男の子のお子さんがいる方に質問です。

もうすぐ生後10ヶ月になる男の子がいます。
最近伝い歩きや、少しだけ手を離して立てるようになり、何か新しいオモチャをと思い調べたら「全身の知育パーフェクト」というピープルから出てるオモチャが目にとまりました。

長く使えそうで良いかな?と思ったのですが、男の子って自分で歩けるようになっても手押し車とか遊んでくれますか?
何となく女の子は荷台にぬいぐるみを乗せて運んでたりする気がするのですが、男の子ってどうなんだろう?と思いまして。

また、実際に全身の知育パーフェクト使ってる方がいましたら、手押し車以外の使い方も含めて良し悪し教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

yheママ

女の子のママですが💦
うちは伝い歩きが下手で手押し車の状態にすると、車が軽いので付いていけず転倒してたので普通に車として使ってます♪二歳の男の子が遊びに来た時楽しそうに乗って遊んでいました!
机の部分は筒を付けてボールをいれて遊んだり、音が鳴るので楽しいのかよくいろんな部屋に持ってきますよ♪
組み立ても楽で1人でも色々変えれました!

• ようコーン

ようコーン

組み立てに関する事まで、どうもありがとうございます😊
    確かに、手押し車ってコツがいりますもんね💦
    車以前にもいろんな遊び方ありますもんね!やっぱり魅力的ですね✨

• 8月28日
はるかい

うちは歩けるくらいになってからは車として乗って足でこいでます😄押すことはめったにしません😅でも上の子も車にしとくと乗ってふざけて遊んでます(笑)男の子でも長く遊べますよ😄

• ようコーン

ようコーン

どうもありがとうございます!
    車で遊べるのは良いですよね!
    長く遊べるなら買った甲斐がありますね(o^^o)

• 8月28日
すぎにゃん

うちはウォーカー大好きでぐるぐる押して歩いてます(*´◒︎`*)音が出る台の部分も押したりして遊んでます♥︎︎∗︎*゚

自分で跨がれるようになったら車型にしようかなーと思ってますよ!

• ようコーン

ようコーン

ありがとうございます😊
    それは買った甲斐がありますね!音が出る部分も喜びそうですね(≧∀≦)

• 8月28日