※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅたろう
その他の疑問

賃貸物件にお住まいで、尚且つ大家さんがご近所さんの方に質問です。皆…

賃貸物件にお住まいで、尚且つ大家さんがご近所さんの方に質問です。
皆さんの大家さんは定期的に賃貸物件の見回りなどされていますか?
私は現在のマンションに住んでもうすぐ一年程になりますが、入居してからずっと、週一以上の割合で必ず大家さんを見かけます。
大家さんのご自宅は徒歩7分ほどの距離で、お仕事はすでにリタイアされている方なのではじめの頃はお散歩がてら様子を見に来てるのかなーって特に気にもせず、会えば挨拶する程度でした。
ですが、もう一年近くずーっと週一以上で来ており、流石に来すぎなんじゃ…と思えてきました😅
大家さんは特に仲が良い住居者がいてお喋りしてるとかでも無さそうで、マンションの各階をぐるっと回り、駐車場などを見て回り、ごみ捨て場を見て回り(たまに軽く掃除してる)といった感じです。
何か害があるとかでは無いのですが、なんだか監視されてるようで失礼ながら気味が悪いなーと思ってしまいます😅
今まで住んでいた賃貸アパートなどでは月に一度会えばいい方だったので、余計に気になって…
大家さんが頻繁に見回りされているのって普通の事なんでしょうか?m(_ _)m

コメント

とえ

徒歩1分の距離に大家さんの家があります(笑)
うちの大家さんも週一で来られて掃除してくださってます。
有り難いとは思っても、監視されてると感じたことはないです(; ・`ω・´)

うちの大家さんは鼻毛を挟んだアパートの目の前に済んでますが、見回りに来たことは一度もないですね😅間に管理会社が入ってるので、その清掃の人が月に一回くるくらいです💡
アパートに問題がないか頻繁にチェックしてくれてるだけだと思うので、あまり気にしなくていいんじゃないですかね😌

退会ユーザー

鼻毛じゃなくて畑でしたwww

• 8月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ごめんなさい、爆笑です笑

• 8月26日
のんのんけめこ

私も以前となりに大家さんが住んでるとこに住んでましたが、よく掃除しにきたりしてましたよ!
監視ではなく、物騒な世の中なので、変な事はないか注意してるのかもしれませんよ😃

とら11。

よい管理人さんだと思いますよ。
みてくれる人がいないとあちこちにゴミが落ちて汚くなったり廊下の電気が切れてたり違法駐車違法駐輪などで荒れます。
住人のためか自分のマンションかはわからないですけど気になさらない方がよいと思いますよ。困ったことがあれば言えるし大家さん活用しましょ😁

ちー

前住んでたとこが戸建てにアパートくっついてるタイプだったので、当たり前ですけどめっちゃ遭遇しました(^^;でも掃除とかかなりマメにされてて、1階だけどゴキブリ出たこともなかったです!
今のとこも大家さんが目の前に住んでますが、たまに見かけます。
分譲マンションなので掃除は管理人さんですが、子どもが生まれた時にはお祝いまでいただいてしまって、とても良くしてくれます!

ぷぅたろう

まとめての返信ですみません💦
ごくごく普通の事なんですね!
大家さんもお仕事の一環として来て下さってるんだとわかり、安心しました!😄
皆様ご回答ありがとうございました!