※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねこ
妊娠・出産

初産婦で出産が怖くて不安。陣痛や出産時の痛み、お通じの話でさらに心配。過去の痛みもあり、耐えられるか不安。

何回もごめんなさい。
出産予定日まで残り1日の初産婦です。
夜になるといつも出産が怖くなります…

未知の世界で恐怖しかありません。
どう乗り越えたらいいか分かりません。

陣痛の痛さ
産む時の痛さ
出産時のお通じやおならが出るという話も聞いて更に嫌になりました。
母親になるのにこんなんじゃダメですよね…。
でもビビりで怖がりなのでどうしても拭いきれません。。
右水腎症を起こして2回救急車で運ばれています…。
あの時の痛みも相当でした。
こんなんで耐えられるのか不安になってきました…。

コメント

ぺろちゃん

わたしは、親知らずを抜く方が痛くて辛かったです…

大丈夫です、頑張ってください!

応援してます!

マッシュ

陣痛は確かに痛いです😣
だけど実際に赤ちゃんが出るときは、不思議と痛くはなく、早く出てくれー!って感じです😅
お通じやおならなんて気にならなくなります!
実際私は大きい方出たと思います💦
助産師さんには何も言われてませんが、そっと拭き取ってくれたっぽいです☺
陣痛が始まったら怖さより早く終わって欲しい!の一心です。
大丈夫、いつかは必ず終わります!
赤ちゃん、本当に可愛いですよ💓
頑張ってください!

まにゅん

わたしは後の子宮マッサージのほうが痛かったです笑 陣痛はそうでもなかったなぁ…大丈夫ですよ!先生や看護師さんの指示に従えばあっという間に出てきますよ( *ˊᵕˋ)

正直オナラとかは自覚なかったけどどうだろう…お産最中はそんなの気にしなかったなぁ…それよりもわたしは息子デカくて切ったのに、裂けちゃったからか産後座るのも寝るのもきつかったです笑

ひろ

出産より椎間板ヘルニアの発症したときのほうが痛かったです。
痛いですけど、波があります。
私は本陣痛気づかず病院行ったらもう生まれる直前でした。
出産必ず終わります!!

いよいよですね(^^)
初めてだと色々と心配だし怖いですよね。
でも大丈夫ですよ!
私だってビビりながらも出産出来たので!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

椎名.

大丈夫です!!!耐えられます!!!

私も後期入ってからは毎晩怯えてました。痛いのが本当に苦手で採血でさえビビって気を失うくらいです。
せめて安産であってほしいと思い体重管理を徹底して運動も毎日してました。が、結局2日かかって促進剤も打って😱死んだ方がマシだと終始暴れて叫んでました。が!そんな私でも産めたので大丈夫です!!!
私はよく出産準備で用意したベビー服やスタイ、エコー写真などを眺めて(もうちょっとで会えるんだよなぁ…どれくらい重たいのかな…)とか考えてました☺️難しいとは思いますが、そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ😊

みーさん。

未知の世界だから怖いですよね😭
出産時のお通じやおならは正直自分では分からなかったですよ😅
自分はいきむのに必死なのと、赤ちゃんの心音を聴くので必死で自分のことなんか気にしてられませんでした😂
私が利用した産院の助産師さんに、高校の時の同級生がいて 勤務によっては、あやうくその子が出産時に立ち会うかも?と知った時は病院変えようかなって思ったくらい嫌でした😅結局勤務がかぶってなかったみたいで、違う助産師さんだったので良かったんですけどね😥😓
話それました💦
陣痛、出産、たしかに痛いです!
でも、やっぱり病気とは違って我が子にやっと会えるっていう気持ちと 産めば痛みがなくなる!!って気持ちになるので、絶対乗り越えられますよ😚💓👍
大丈夫です😊✨

ちー

こわいというよりも、赤ちゃんに出会える喜びのイメージを膨らませるといいと思いますよ(*^ω^*)
私は陣痛の時も、一緒に頑張ってる!赤ちゃんに酸素送ってあげよう!って思いながら挑みました(^-^)

S&S mama

予定日2日過ぎた経産婦です。
痛いのは陣痛と会陰切開の跡です!
産む時は鼻からスイカとかよく言いますが、私の体験ではそうゆう痛みではないです!笑
とにかく陣痛が生理痛の1000倍くらい痛いです。
痛過ぎて吐きました。
ちなみに会陰切開も、私の場合切られた瞬間音でわかりましたが全く痛みを感じませんでした。
麻酔してたのかもしれないですが、それより何よりとにかく陣痛ですΣ(´Д`)
でもイキみ解禁になったらあっとゆう間です!
イキみたいのにまだだめな時間も辛いですが。。
お通じ、おなら気にしてる余裕ないので大丈夫です!笑

痛い思いするから、赤ちゃんが尚更かわいいですよ♡
痛いのは必ず終わりますから頑張りましょう!!
と言いながら私も去年の痛みを思い出してビクビク。。笑

りこった

全世界のママが乗り越えてるし大丈夫です!!嫌でも出すしかないので、諦めて前向きに頑張ってください♡ 素敵なお産になりますように(∩´∀`)∩♪

rei

私も予定日が近づくにつれ出産が恐怖で仕方なくて、なのに出産の動画みてしまったり友達に体験談聞いてしまったりで想像ばかり膨らんで毎日怯えてたのを覚えてます😔何なら私パニック障害持っているんですが、出産が怖すぎてパニックの発作をしょっちゅう起こしてました😅そんな私ですが陣痛が来てしまったらそんな事考える余裕さえなかったです!丸3日陣痛耐えましたが始まってしまったらとにかく早く産みたい、出てきて!って気持ちしかなくなります!後はなるようになります!産む前、私みたいなビビりはこの世界にはいない...出産なんてやっぱ無理だよ😔って私も思ってました!がそんな私でも出産出来たので大丈夫です!(笑)

産んだあと2ヶ月くらいまでの育児の方が今考えれば私はよっぽど大変で地獄でした(=_=)

mickey

初めての出産怖いですよね!
私も最初は怖かったんですが、意を決して出産の動画を見てイメージ膨らませたりしてました。動画の見すぎなのか、思っていたより出産時の痛みはそれほどでも無かったです(^O^)その時は産むのに必死だったので、出産後の会陰部の縫合してもらった所の方がよっぽど痛かったような気がします(笑)ただ、耐えるだけの陣痛は辛かったですね(;_;)
誰かさすったりサポートしてくれる方が居ると心強いと思いますよ♪あと、お通じやおならなど、最初は恥ずかしいと考えていましたが、出産時はそれどころでは無いので気にしなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )全く頭からその恥ずかしさなくなります!
もうすぐ出産ですね(^O^)応援してます!

Mai

私も出産に向けて、赤ちゃんに会える楽しみと出産の恐怖があります。
そらねこさんと同じく、陣痛の痛さや会陰切開など怖くて仕方ないです😅💦
母や出産を経験した人に話を聞いたりしましたが、鼻からスイカって本当だよ。とか言われても全然想像できません🤣
でも、私は赤ちゃんに会える楽しみだけを考えて出産に挑もうと思ってます😆✨
そらねこさんの方が私より早く出産をご経験されますが、お互いに頑張りましょうね!

Honomama

めちゃめちゃ不安ですよね…。
確かに陣痛もお産も気を失いそうになるほど痛かったです。私も極度の痛がりとビビりだったので…。
あまり不安を煽りたくないけれど正直な感想です。こればっかりは途中で逃げたくても向き合うしかありませんでした。
ただ、ママが苦しんでいる間、赤ちゃんも陣痛で起こる子宮の収縮の痛みに必死にたえながら、酸欠状態で産道を通り産まれてくるそうです。
赤ちゃんとタイミングを合わせて少しずつお産は進むらしいです、まさに赤ちゃんとの共同作業ですね。

そらねこさんが赤ちゃんに会えるまでの時間を少しでもリラックスして過ごすことができるといいなと思います(´∀`*)

仁ちゃーちゃん

4ヶ月の息子がいます(*´꒳`*)
私も初産婦だったので怖くなる気持ちよく分かります!!
未知の世界ですもんね。痛さや辛さが想像以上なんだろうなーと色々考えると怖すぎて不安で眠れませんよね!
それがいざ出産!!ってなると陣痛の痛みや辛さ頑張れるもんなんです!
私も痛みやら苦しいやらよく分からないまま出産を終えた感じがします!
先生や助産師さん達がついててくれるので大丈夫、大丈夫!!不安だけど可愛い我が子にもうすぐ会えますょ!

みみ

わたしは、陣痛中に何度も破水したあとの残りの羊水がジョーって感じで出てきてました。
ちなみに、陣痛中、旦那にお尻にボールを当ててもらってる最中、おならも出ました。
お互いそれどころでは無かったし、
後で笑い話になりました(笑)

陣痛の痛みは、かなり続き、
しんどかったなぁと思いましたが
その後緊急帝王切開で、
胎盤とったりするためにみぞおち押された時の方がしんどかった気がします。

陣痛はいきなり痛くなる訳ではないです!
最初に逃しが上手にできたら、
あっという間に産まれると思いますよ!

麦

私は内診グリグリのが激痛でしたよ(笑)
大丈夫です✨🙆

私たち女性の体って
このへっぽこー!と普段嫌になる事あったとしても、
お産に関しては上手にできてるんですよ☺️笑

赤ちゃんも上手だし、

何より助産師さんたちに任せておけば大丈夫です!毎日何人もの赤ちゃん取り上げて何年も何年も…。

私もビビってましたが、
その時は本当精一杯だし、
終わったら終わったことに安心なので
あ、こんなもんかー!でした。
ジェットコースターも、乗る前が一番怖いですもんね😭💦
大丈夫ですよ💗
自分、赤ちゃん、病院のひとたちを信じてあげてください✨
不安な時は、
大丈夫大丈夫、何とかなる❗️って口に出してましたよ😆👍

そらねこ

皆さんありがとうございます😭