※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

妊娠後期の胎児の頭の大きさが心配。前回の検診で頭の大きさが変わらず、ネットで調べると不安。産まれても問題ないか不安。経験者いますか?

妊娠後期の胎児の頭の大きさについて。
頭の大きさがお腹や足の長さに比べて、小さいです(・・;)
前回の検診では順調ですとは言われましたが、その前の検診と頭の大きさはほとんど変わってませんでした(。-_-。)
下がってくるとうまく計れないとか、誤差のうちだとかありますが、ネットで調べると心配です。
頭の大きさだけ小さかったけど、産まれたら普通だったとか、問題無かったとか経験された方いますか?

コメント

めぐぞう♡

頭小さかったですよ!!
頭は二週間分小さく、足は二週間分長かったですが、産まれたら全くの普通でした💦
唯一手足が大きかったので、将来身長が高くなるのでは〜〜なんて思ってます🌟🌟

個人的に頭小さい方がスポンっと出てくるのでは?とか思ってましたが、それも外れました😂😂笑笑

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございますー!
    ほんとですかーーー!?!?
    すごく安心しました😭👏👏👏
    考えすぎず次の検診を待とうとおもいます!

スポンと出てくれなかったんですね😂💦
    ぜひスポンと産まれてほしいところです笑

• 8月25日
りなママ

うちも頭だけ小さかったですよ〜!逆に上の子は頭大きめで、いきむときだいぶ疲れたので、ラッキー!くらいに思ってましたよ笑
実際3回いきんだらうまれました!

生まれてからも見た目も身体とのバランスも全然普通でしたよ(^^)
小顔の赤ちゃんって感じで❤️

今じゃ、ベビージャイ子ですけど🤣💕w

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!
    安心しました!!!
    小顔でラッキーくらいに前向きに考えて次の検診待ちたいと思います👏

うちの子もベビージャイ子になってほしいです❤️笑

• 8月25日
ちゃい

成長曲線から出なくて何も言われてなければ大丈夫かと思いますよ〜!
BPD-2.0SDを越えてくると心配です。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!
    ネットでも-2.0SD超えると心配とありました(・・;)それは予定日からと考えていいんですかね?それとも身体や足と比べてってことなんですかね?

• 8月25日
  • ちゃい

ちゃい

予定日からというより現段階の週数の平均との差です。
    今どれ位小さいんですか?
    (´・ω・`)

• 8月27日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

先週の検診で頭の大きさはちょうど予定日くらいなので平均ってところでした。ただ先週とその前の検診と大きさがほとんど変わってなかったのと、お腹周りと足は2週間くらい大きいので、差が開いたことが心配で(。-_-。)

• 8月27日