※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなママ
妊娠・出産

27週で薄茶色のおりものがあり、早産の心配です。同じ経験の方いますか?心配です。

27週で、昨日おりものに薄茶色の血が混ざってました、、以前3、4ヶ月頃にもあり大丈夫って言われたんですが、この週数だと早産の心配しちゃいます。。同じような体験の方いますか?

コメント

わんわん🎵

おはようございます♡
今年三月に出産した者です。私はポリープがあり、出産間際まで主さんと同じような出血が続きました。びらん出血と言うそうです。子宮の入り口におできが出来て、擦れてしょっちゅう出血するそうです。主さんは原因については聞きましたでしょうか(;_;)

きなママ

わんわんさん、コメントありがとうございます。出血はこれまでに計3回ほどで、鮮明な血って言うよりは茶色おりものです。早期のときは切迫流産の恐れがあるから、休むように言われました。。数日前にエコーと内診で、順調だと言われたんですが、この時期の出血は不安です。

みーたろ

あたしもよく出血してました!
あたしの場合、子宮の周りに血腫ができやすかったらしく、それが出てきただけだったようですが…
心配だったので産院に連絡して、症状を話したら受診させてくれましたよ( ^ω^ )
痛みが無いようなので違うと思いますが、出血は前置胎盤など起こした時もあり得るので、一度産院に連絡してみると良いと思います(>_<)

まるるん

私も一週間ほど前に茶おりがでました。あと少し出血しました。
原因は動きすぎって言われましたが、安静にしていたら一週間ほどで止まりました。赤ちゃんには影響ない出血とは言われましたが、やっぱり心配になっちゃいますよね。
初期にも出血があったので(>_<)

だいあ

自分は鮮血も茶オリも経験ありますが、鮮血ではなく茶オリならそこまで緊急ではないと思いますよ(*^^*)それも数日前に内診されているなら内診時の出血という可能性もあります。

でも基本的に妊娠中の不正出血は心配なので病院に電話で確認してみてください。様子見か受診か言われると思います!