※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんに7倍粥や柔らかい食べ物、刻み野菜を与えてもいい時期はいつですか?7倍粥は少し粒が残る感じですか?

今6ヶ月半で離乳食ももうすぐ1ヶ月半になります。いつ頃から7倍粥?や柔らかく煮て潰せるくらいの物や刻み野菜?はあげていいのでしょうか?
7倍粥は少し粒が残る感じですか?

コメント

あーぴっ🌼

うちは6ヶ月から始めて7ヶ月の頃に試しで固さ調節してあげてみたら食べたのでそんな感じで進めました😂
試しにあげてみてうまく飲み込めるのであれば少しずつ固さを調節してもいいと思いますよ(^^)✨おかゆの感じがわからなかったらベビーフード買ってきて味見したりするとわかりやすいかなと思います(^^)8ヶ月頃からどうしても大人と同じものを食べたがったりしていたので、うんちの様子見ながらですが、早々軟飯をあげてしまってました😂😂

• あひる

あひる

ベビーフードはまだ買った事ないのでまた買ってみます。 ミルクをあまり飲んでくれないので食べれるなら食べてもらって進めていきたいので(^^;
    ありがとうございました。

• 8月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

実物見たほうがわかりやすいと思いますよ(^^)うちのもミルクあんまり飲まない子だったのでガンガン進めちゃいました😂😂😂

• 8月25日
  • あひる

あひる

実物みた方がいいですね(^^;今は全てブレンダー使ってるのでどうやってどこまでしたらいいかわからなくて

• 8月25日
pokori24

一応、手元にある本には7倍がゆ、みじん切りの野菜は7ヶ月からと書いてあります。1週間らくらくフリージング離乳食という本、めちゃくちゃ良いですよ!いろいろ買いましたが、こればっかり見てます。あと、和光堂のHPもおすすめです!(^^)

• あひる

あひる

今度見てみます。なかなか難しいですよね💦
    ありがとうございました

• 8月25日