※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
540
子育て・グッズ

ベビーベッドのベニヤ板に青カビが大量発生。引っ越し前で処分できず、どう過ごすか悩んでいます。

助けてください(TT)
ベビーベッドのベニヤ板?の裏側に青カビが大量発生していました。
そもそも旦那が組み立ててからベニヤ板の裏側を見たことがなく、布団はよく干していましたがベニヤ板を干したことがありませんでした。
はずれて干せるものだとも知りませんでした。
旦那が喘息だったので喘息やアレルギーが遺伝しないようにと部屋の空気などすごく気にしていたのにゾッとします。

来年2月には引っ越し予定です。
引っ越したらベビーベッドは使わず大人のベッドに一緒に子供と寝ようと思っていました。
2人目が生まれた時にはベビーベッドを使おうと思っていました。
引っ越しまであと半年。ベビーベッドを処分するわけにもいかないし、どのように過ごしたらいいか、みなさんならどうするか教えてください(TT)

コメント

may

今お子さんと一緒に大人のベッドには眠れないですか?☺️
カビ怖いですね💦そんなところなかなか気づかないですよね😥

• 540

540

今若干パニックでもうどうしたらいいか(TT)

• 8月25日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私も前になったことあって、その時のカビ取りの仕方の写メ貼りますね。

• 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

間違って送信しちゃいました。
    失礼しました。

• 8月25日
  • 540

540

ありがとうございます(TT)
    明日早速やります(TT)
    喘息が怖くてすごくすごく気にしてたのにこんなところにって悲しくなりました。もうパニックです(TT)
    助かりました😭

• 8月25日

お子さんは何ヶ月でしょうか?
残念ながらカビは一度生えたら取れないので
私なら思い切って捨てます!

もう動き回る月齢なのでしたらお昼寝の時に敷布団のみ敷いて寝かせますし、夜は自分達と寝ます

2人目がいつ産まれるかもわからないので引越し先には持って行きませんし、産まれるとなれば今ならメルカリなどでも安く売られていますのでそちらを購入致します

あくまで私の考えです(*˘︶˘*).。.:*♡
ご参考までに