※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

恵愛病院での里帰り出産を予定しています。17週目までに検診が必要です。普通の検診を受けるか、分娩予約はいつ完了するか知りたいです。初めての病院で戸惑っています。

初めて質問を投稿させていただきます!
初産婦です( ˆωˆ ) 2月頭が予定日です🍼

埼玉県富士見市にある恵愛病院にて
里帰り出産を予定しております🏥

恵愛病院へ問い合わせをしたところ
17週目までに一度検診に来て
とのことでした。

普通の妊婦検診を受けるのでしょうか?

分娩予約は3ヶ月前だと調べたのですが
どの時点で予約完了となりますか?

一度も行ったことのない病院なので
勝手がわかりません…

どなたかお教えください( ›_‹ )

コメント

ぷー

恵愛で出産しました💓
17週までに行くのは普通の妊婦検診です😊3カ月前の分娩予約で予約完了となりますよ!その際15万払います!

  • みさ

    みさ

    ご回答ありがとうございます😊

    17週ともなるともう経腹エコーでしょうか?

    3ヶ月前にネットで予約できると拝見したのですが、15万円支払いには再度病院へ出向くようでしょうか?😭

    • 8月25日
  • ぷー

    ぷー

    はい❤経服エコーでした😊ちなみにそのとき4Dスクリーニングもしました❣️
    里帰り前の病院は4Dがなかったのでしてよかったです!病気ないのもわかり安心できました❤
    そうです!直接病院に支払って完了になります!わたしは前期後期にスクリーニングやったので後期のときに一緒にお金も払いました✨✨✨

    • 8月25日
  • みさ

    みさ

    4Dスクリーニングとは何でしょうか?💭
    本当に本当に無知で😭

    やはり土曜日の検診は混みますか?
    恵愛病院まで距離があるので
    朝一で行けそうもなくて( ›_‹ )

    • 8月25日
  • ぷー

    ぷー

    4Dエコーでスクリーニングは赤ちゃんに異常がないか検査します✨✨100パーセントの結果がでるわけではないですが😣
    土曜は混みます…予約してないと三時間とかかかるかと😭予約してれば大丈夫だとおもいます!!

    • 8月25日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

    先日電話で問い合わせた際に
    予約はありません
    と言われてしまいまして( ›_‹ )
    明日行こうかと思っていたのですが…

    • 8月25日
  • ぷー

    ぷー

    多分初診は予約できないんだとおもいます😣💦
    あしたなるべくはやく行かれたほうがいいです😭😣💦

    • 8月25日
  • みさ

    みさ

    わかりました( ›_‹ )
    頑張って早く行きます!!

    たくさんの質問にお答えいただき、ありがとうございました😊💕

    • 8月25日
  • ぷー

    ぷー

    いえいえ😊✨頑張ってください💕

    • 8月25日
しまち

こんにちは✨😃
私も恵愛で産みます!!
そして、週数も近いなと思ったので
コメントしました!!
コメント気付かず、全然お答えできずすいませんm(_ _)m
よかったら仲良くしてください(*^^*)

  • みさ

    みさ

    はじめまして🙈💕
    コメントありがとうございます😊
    嬉しいです(*´꒳`*)♡♡
    はるちゅんさんも里帰りですか?
    恵愛には1度しか行ったことなくて
    まだまだ不安だらけです😭
    こちらこそ仲良くしてください★

    • 9月16日
  • しまち

    しまち

    私は志木市に住んでいるので
    里帰りではありません。
    いろいろ教えてあげられることもあるかもしれませんので
    きいてくださいね( *´艸`)✨
    いつくらいに帰ってきますか??😃

    • 9月17日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね\( ö )/♩♩
    16週のときに1度恵愛へ妊婦検診に行った際にスクリーニング?の案内を受けたのですが、よく分からなくて😦💭
    帰るのは12月中旬の予定です😊

    • 9月17日