※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

32週5日の初産婦が切迫早産で入院中。張りが収まり、点滴を減らしたがウメテリンの錠剤を飲む理由が分からず相談。

質問です!


今現在、32w5dで初マタです!
切迫早産でに入院中なのですが、
昨日から張りが収まってきたので、1A30mlから
1A25ml、本日で1A20mlまで下がりました。
ですが、ウメテリンの錠剤を1日4回飲んで欲しい
と言われ飲んでるんですが、 点滴の量を下げたのに
併せてウメテリンの錠剤を飲む意味があんまり
分からないのですが分かる方、もしくは、
そうだった方ご回答頂けると助かります!

コメント

かの

点滴をオフにして内服に切り替えると言う意味で言ったとかですかね?
どっちにしろ、不安、疑問に思ったことは必ず医師か看護師に相談した方がいいですよ!
何かあって大変なのは自分なので(´▽`)

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難う御座います!

    そうなんです、それなら
    分かるんですけど、現在点滴もしながら錠剤のウメテリンも併せて飲んでいてだったら
    点滴下げた意味なくない?って
    思っちゃって(^^;
    はい!今日にでも聞いてみたいと思います!
    有難う御座いました!

    • 8月26日