※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま*
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減っていることについて心配ですか?そのようなことはあるのでしょうか?

今日 検診に行ったら、赤ちゃんの体重が前回より減っていました( ´∵`)前回の時も その前の週より減っていたんですが、そうゆうことってあるんでしょうか( ´∵`)?

コメント

リサラーソン

エコーなので誤差はあるので大丈夫ですよ(^^)
医師によって測り方が違ったりして誤差は生じるんですよ(^^)
減ってたら心配なりますよね。。
きっと元気な赤ちゃんが生まれますよ(^^)

• りまま*

りまま*

そうなんですね…!2週連続で減ってたから ビックリしちゃいましたヽ(;▽;)ノあまり気にしない方がいいですね!ありがとうございます♡

• 8月25日

エコーは誤差があるので、そんなに気にしなくてもいいですよ!多少減った数値が出ることも少なからずあります☺️

• りまま*

りまま*

やっぱり誤差はあるんですね!2週連続で思いっきり減ってたので ビックリしちゃいました(;ω;)ありがとうございました^^💕

• 8月25日

わたしもありました!
下がってきてるから確実には測定できないみたいですよ!

• りまま*

りまま*

なるほど…!多少誤差があっても、気にしない方がいいんですね><安心しましたヽ(*^^*)ノありがとうございます💕

• 8月25日
Lieb

私は1人目の時臨月はいるかはいらないかでありました(>_<)
先生は何も言わなかったですし、エコーも誤差があるからかなぁ?と思いました。実際生まれる2日前の検診で3100位だった息子は生まれたら2922でしたし誤差はありますよ!
先生が何も言わなければ大丈夫なのだと思います(^^)

• りまま*

りまま*

多少 誤差はあるものなんですね(´ ˙○˙ `)!実際産まれてみないと正確には分かんないですもんね*わー!でも、安心しましたヽ(*^^*)ノありがとうございます💕

• 8月25日