※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子ちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目で、お腹の違和感を感じている方がいます。おしっこをすると楽になる経験をしたことがあり、同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。膀胱が大きくなって子宮を圧迫しているのかもしれません。

今日で18wです💕
朝、お腹が張るなぁ、とゆーか張るとゆーより、、、やや違和感を感じるのはなんでだろう?と思ってて、今日朝おしっこをすると凄い楽になりました!
1人目の時もそうだったなぁと思い出したんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
膀胱が大きくなって子宮を多少圧迫するから違和感を感じているような気がします😂

コメント

ノリタ

朝トイレにいくまでは確かに苦しい気がします。おしっこくらいでと思いますが、日中でもトイレを我慢してたりするとお腹苦しいのできっと圧迫してるのかなーと思っています!

• ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん

やっぱりそうですよね!同じような意見が聞けて嬉しいです😁

• 8月25日
おしりな

私もその頃くらいから、オシッコが溜まると張ってる感じが始まりましたよ!朝起きて下腹部を触ってみると子宮が盛り上がっていてたので、ヤバい!これは張ってるのか⁈と焦ってましたが、トイレでスッキリするとヘコんでました😂
こまめにトイレへ行くように心掛けています!

• ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん

ですよね!固いわけではないような、でも張ってるような、不思議な感覚でした😅おしっこが溜まるだけでこんなに違和感があるとわ😭

• 8月25日