※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が横向きで寝るとき、うつ伏せになることも。窒息心配で夜は不安。固めのベビー布団でも心配。他のお子さんはどうですか?

4ヶ月の娘が横向きで寝るようになり、ふと気付くとうつ伏せになっているときもあります。うつ伏せで苦しいのか寝ぼけながら頭を持ち上げていたこともありました。窒息しちゃうんじゃないかと心配でハラハラしています。昼間なら様子を見てられるけれど、夜はそうはいかないので。固めのベビー布団なので大丈夫なんでしょうけどそれでも心配です💦
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ぱるたろ

寝返り防止クッションとかは試してみましたか?💦

  • みい

    みい

    検討はしてますがまだ試してません💦

    • 8月25日
A

お子さんもう寝返りしますか?

うちの娘が横向きやうつ伏せで
寝るようになったのは
寝返りができだした4ヶ月頃からでした。
寝返りができるのであれば
苦しかったら顔あげるだろうし
戻れないなら戻れないで
泣いて教えてくれるだろうし、、
寝返りがまだのようでしたら
対策とられてた方が安心かもしれませんね(>_<)

  • みい

    みい

    仰向けからうつ伏せにはなりますが、うつ伏せからは戻れません。とは言っても顔を持ち上げたり横に向いたりは出来ます。あまり心配しなくても大丈夫でしょうかね。

    • 8月25日
  • A


    うちも同じでしたよ!
    寝返り返りできないときから
    うつ伏せでしたしなんなら
    うつ伏せじゃないと寝ないぐらいです(笑)

    一概には言えませんが
    寝返りできだしてからの
    うつ伏せ寝はそこまで
    心配はしてません☺

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 8月26日
にゃん

うちも、うつぶせでよく寝ています!

そのたびに仰向けに寝かせてます。
動かすと起きちゃうけど
おしゃぶりしてると起きないので
すぐおしゃぶり咥えさせてますw

  • みい

    みい

    うちは動かしても全然起きません(笑)頭と足が逆でうつ伏せになっていて直してもスヤスヤ眠ってます😅

    • 8月25日
deleted user

3ヶ月から寝返りしていて予防クッションも意味なく私も寝ていて気づけないのが怖いのでスヌーザヒーロー買うつもりです!

  • みい

    みい

    結構高いですよね…。もう少し安ければなぁー。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いけど命を救えるかもしれない。そう考えたら安いもんです!!

    • 8月25日
yurirobo

窒息の心配するのわかります!

ベビーベットだと
寝てる時分からないので
一緒の布団に寝始めてます。
たまに寝ぼけてうつ伏せで
顔上げて寝てます!笑い

  • みい

    みい

    うちはお布団で隣に寝ています。
    寝ぼけて顔上げてるの、かわいいやら面白いやらなんとも言えませんよね😍でもそのうち力尽きて顔が潰れてしまわないか心配です💦

    • 8月25日
  • yurirobo

    yurirobo

    寝ぼけてるのが
    すごく可愛いですよね💓
    うちはたまにな感じなので
    見守ってるけど
    力つき始めた頃に
    身体を上にして直しちゃいます!

    • 8月25日
  • みい

    みい

    私が寝てる間になってたら…と思うとちょっと怖いんですよね😢

    • 8月25日