※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするのは普通のことです。横向きやうつ伏せになるのも自然です。寝相が悪いというより、成長の一部です。

いつもお世話になってます!
赤ちゃんの寝返りについて質問です!
うちの娘、3ヵ月半で首が座り初めてます。
カーペットの上で縦に寝かせてると
横向きになって戻って来たり
うつ伏せになってたり…
朝起きた時、昼寝から起きた時に
縦から横に寝てる時があるのですが…←これは単に寝相が悪いだけですかね?(^_^;
初めての育児なので良かったら教えて下さい( ノД`)←その上説明下手ですいません( ノД`)

コメント

SHO

うちの子も縦から横によくなりますよー😂寝相悪いです(笑)寝返りも最近マスターしてよくうつ伏せになってます(^o^)/

• 結菜

結菜

ホントですか!良かった、うちの娘だけじゃなかった(*꒦ິ⌓꒦ີ)じゃあ、左右にコロコロ体を動かす事もいつかうつ伏せ(寝返り)に繋がりますかね?

• 8月24日
  • SHO

SHO

うちの子はよく横を向くようになって、気づいたら寝返りするようになりました(^o^)/

• 8月24日
  • 結菜

結菜

じゃあ、うちの娘は寝返り修行中って事ですね(*´ω`*)

• 8月24日
まる

うつ伏せになるのは寝返りかなと。
回転などは違うと思います💦

うちの子は新生児期から横向きや90度回転は有りましたが、まだ寝返りはありません。

• 結菜

結菜

そうなんですね!じゃあ、体が縦から横になるのは寝相って事ですかね?(´∀`)って言うか、新生児から90度回転ってすごいお子さん(*´ω`*)

• 8月24日
さき

うつ伏せになっているのは寝返りじゃないですか??😳
うちは3ヶ月になった頃から寝返りをたまにします😵
この前もトイレに行ってる間に寝返ってしまい大泣きでした😱長時間上半身を起こしておける力もないので心配です。
身体が縦から横になるのは足の力がついてきたって事じゃないですかね?🤔うちも寝てたり、泣いてる時に気付くと回転してます🤣

• 結菜

結菜

うちの娘も、ギャン泣きしてます(^_^;でも、うつ伏せになると、自分の力で頭上げてキョロキョロして、5分経つと飽きるのか泣きだします(^_^;

足の力!そうです、うちの娘足の力は生まれつき強いんです(´∀`)蹴られるとめっちゃ痛いっていう( ノД`)

• 8月24日