※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウ☆
妊活

体外受精後、採卵ができないため人工受精を検討中。先生から妊娠の可能性があるとの話を受け、期待と不安が入り混じっています。過去に人工受精を試みたが妊娠に至らず、今回はポリープも取り除いたため、再チャレンジしています。

体外受精の合間の人工受精について。
長文ですいません…。

先月から体外受精にステップアップして7/17に初めて採卵を行いました。
受精卵が全て移植できる状態にならなかった為、次は誘発方法を変えて再び採卵を行う予定になっています。
今は卵巣が腫れている為、採卵は1〜2周期お休みしなければならないということなんですが、その間何もしないのはもったいないので人工受精を行おうということになりました。
先生の話だと「体外受精の合間に人工受精すると、針で刺激したりしてる影響なのか、妊娠する人けっこういるんだよね〜」とのこと…。
そんなこと言われると期待しちゃうんですがΣ(゚Д゚)
今まで他院では原因不明の不妊と言われてきましたが、今の病院に転院して子宮ポリープが見つかり先月手術しました。
これで主人も私も検査を全てクリアできています!
過去に人工受精を6回行い1度も妊娠に至っていないのであまり期待しすぎるのは辛いんですが…
「ポリープも取ったし妊娠できない理由無いもんね〜。やってみよう!」と先生に言われ嫌でも期待してしまっています(^^;;

体外受精の合間に人工受精をして妊娠した方いらっしゃいますか?いらしたらお話聞かせて下さい(*^^*)

コメント

りおママ

少しそれますが、うちの不妊治療専門の先生も体外授精の合間の人工授精は意味があると仰いましたよ。私も次から体外授精に踏み込みます。いくつ採卵出来たのですか?私は年齢が39歳なのであまり採卵数は見込めないかと思っています。質問を返すようですいません(´・_・`)

• リョウ☆

リョウ☆

ありがとうございます!
    そうなんですね〜!やっぱりちょっと期待しちゃいます(*^^*)
    私は注射の反応が良かったようで11個採卵しました。結果は残念でしたが…。
    次は数を減らして質を重視するようです。
    あおすさんも体外に進むんですね!
    誘発方法がたくさんあるようですが、あおすさんに合う方法で卵ちゃんが頑張ってくれるよう祈ってます(^^)

• 7月29日
りおママ

11個も!凄い!
次は質重視ですか。頑張って下さい!諦めたら終わりですからね!私は5、6個だろうと言われてます。お互い授かることを祈って^^。

• リョウ☆

リョウ☆

10個採れるのが理想という誘発方法だったので誘発はうまくいったんですが、その先ですね…^^;
    数が少なくても質のいい受精卵が出来れば先に進めますね♪
    私も次回は受精卵になってくれるよう願いたいです。
    注射や投薬漬けで大変ですが頑張りましょう(*^^*)

• 7月29日