※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

働いているけど子供幼稚園に行っている方いますか?その理由を教えて下さ…

働いているけど子供幼稚園に行っている方いますか??
その理由を教えて下さい!

コメント

コッシー

うちは違いますが、友人の家はそうですよ。
理由は単純に入れなかったからです。
2年続けて保育園落ちて、その間に二人目生まれたから、育休延長➡産休➡育休で上の子は幼稚園に入りました。
下の子も入れなかったので、おばあちゃんと一時保育使って、その後幼稚園入れるみたいです。

幼稚園にしたい理由が何かあるのですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!
    その人は何の仕事ですか⁇
    送り迎えや昼間はおばあちゃんちってことですか?

うちは、
    ばあばが働いてないので保育園入れないので幼稚園に入れますよ!
    それに私は介護で休みが不定休、
    旦那は月半分休み。なのでなんだかんだどっちかいて両方仕事は月に10日くらい!なので保育園だと保育料勿体無く、なるべく私たちで子供みたいので3歳から幼稚園です!
    両方仕事のときはばあばに預けます!

• 8月24日
  • コッシー

コッシー

その人は普通の会社員の事務?みたいな仕事ですが、幸い良い会社で時短とか制度もかなり充実してるみたいで、今は5時間勤務だったかな?
    なので、朝は送迎可。
    帰りもちょこっと幼稚園の延長保育使って送迎してるみたいです。
    下の子が一時保育ない日は、おばあちゃんにお願いしてるみたいです。
    (幸い市内に実母、義母両方いるので、交代?日を決めて?見てもらってるようです)

まぁ、とは言っても下の子が幼稚園入るまでは大変そうですが、下の子が幼稚園行けたら二人とも延長保育も使えば今の勤務形態なら自分達で何とかなりそうみたいですよ。

• 8月25日
🌈ころりん🎈

ウチは共働きですけど、幼稚園です。理由は、本当は子供に習い事をさせてあげたいけど、フルで働いていたら出来ないので、幼稚園だったら保育園より色々教えてもらえるからです。