※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
お出かけ

家族ぐるみで仲のいい友人の結婚式が近々あり,娘宛にも招待状をいただい…

家族ぐるみで仲のいい友人の結婚式が
近々あり,娘宛にも招待状をいただいたので
子供を連れて出席する予定なのですが
離乳食をどうしようか悩んでいます…(´._.`)

ご経験のある方などいらっしゃいましたら
どうされたかなど教えていただければと思います‼︎

コメント

みいたん

BF持ち込みでどうですか?
瓶詰めのなら、加熱しなくてもいいし、お湯とかもいりませんよ♪

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメント有難うございます‼︎
    瓶詰のBFって温めなくていいんですね‼︎知らなかったです‼︎笑
    ありがとうございます🙏

• 8月25日
ぴっぴ

外出時はベビーフードです😊
あたためなくてもいいですが、もしあたためたければ式場スタッフに頼めばそれくらいはやってくれると思いますよ!

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます‼︎
    やはり外出時はベビーフードに頼りますよね꒰*´∀`*꒱
    会場に電話して聞いてみようと思います‼︎

• 8月25日
ばいみんまん

結婚式で友達のお子さんも招待しましたが、離乳食持ち込んでもらって、プランナーさんに事前に説明していたら温めてもらえたそうです😊
ご友人に相談してみてはいかがですか?✨

• ちゃんみー

ちゃんみー

やはり離乳食は進み具合などもあるから持ち込んだ方がいいですよね‼︎
    友人に聞いてみます‼︎

• 8月25日
★奈緒☆

何ヵ月の時ですかね??
2回食なら式のときに無理してご飯食べなくても、始まる前に授乳やミルク等あげて式の最中はおやつとかでもいいと思いますよー。

• ちゃんみー

ちゃんみー

8ヶ月の時でたぶんまだ2回食だと思うので時間などをちゃんと確認しておやつなどで対応して披露宴でBFかなと思います。

• 8月25日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

因みに友人の結婚式の時、友達の子ども(当時一歳ちょっとだったかな?)はつかんで食べれるスティックパン持ってきてました。あと、式をあげる友達が式場に頼んで、お子さまサイズに食べやすくカットされたフルーツを大人と同じお皿で盛り合わせたのが出てきましたよ❤

• 8月26日