※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の赤ちゃんと比べてママへの執着が少ないと感じて不安。一人きりになると泣くけど、帰ってきてもあまり喜ばない。不安と寂しさを感じる。

他の赤ちゃんと比べると、ママへの執着があまりない気がして不安です。

少し預けて出かけたとして、帰ってきてもめちゃくちゃ喜ぶ!みたいな感じがなくて…
2人きりの時私がいなくなると泣きますが、それは一人きりになったからないているのかな…?とか…
なんだか不安と寂しさがあります。

コメント

まみー

あと、初対面の保健師さんガンガン近づいて行き、全然人見知りしないです💦

m⑅*

赤ちゃんにも人見知りする子もいればしない子もいるので、しなくても全然おかしくないと思います(^^)
うちの子はその時期人見知りして大変だったので逆にしない子が羨ましかったです😵
それぞれの性格、個性じゃないですかね?(^^)

あまじ

人間無いものねだりですね(^_^;)

私は、本当に私だけしかダメで私一人でお風呂に入るのも子供が四歳頃になるまで無かったですし、苦しかったですよ~

お友達はパパやおばあちゃんおじいちやんに預けて美容室とか羨ましくて仕方なかったですけどね~

みみ

うちの子ももうすぐ7ヵ月ですが、私がいて喜ぶとか全然ないですよー!まだそんなもんだと思ってました(^_^;)
寝かしつけや、眠い時は私でないとぐずぐずするとかはありますが、始まったと思っていた人見知りも、最近なくなりつつあります。
1歳手前くらいから、お母さーんって手を伸ばしたり抱きついたり、愛情表現してくれるのかな?って呑気に思ってます。まだ大丈夫だと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

まみー

後追いで大変だった方は不快に思わせてしまいすみません!
個性ですかね💦

ともちゃん

私も同じ事思ってました(笑)
ママの認識あるのかな?って思ったりします😅
ばぁばにもじぃじにもニコニコして、一緒に遊んでるので私が何時間か居なくても気付いてない⁈
そして居なくても大丈夫なんだなこの子って思いました🙄

人見知りは大変そうなのでないのは有難いんですけどね!
後追いももう少し月齢が上がるとでてくるのかな?って思ってます!

• まみー

まみー

そうなんですよね。実際手がかからなくて楽ですが、少し寂しいなって思って💦

• 8月24日