※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日で悩んでいます。ケーキや離乳食が難しいです。手作りケーキを食べさせたいが、手づかみが苦手で困っています。どうすればいいでしょうか?

明日息子の1歳の誕生日です!
でもなにをやろうか悩み中です💦
壁にハッピーバースデーの飾り付けと、一升餅はやるつもりですが。
ケーキと息子の離乳食で悩んでます。
息子は、ほぼ白米しか食べないです。
食パン食べない、ホットケーキ食べない、卵アレルギーあり、ヨーグルト食べない、フルーツ食べない、、、
理想としては手作りケーキ作って手づかみで食べてるとこ写真撮りたいなんて思ってました😣
でも手づかみも全然やらなくて、手についたもの床にポイするでけです。
最悪、大人用のみでケーキ食べようかな?とも思っちゃいます。息子にはかわいそうだけど、、

みなさんならどうされますか?

コメント

ルンバ

うちの子もパンもヨーグルトも食べないです。でも、形だけはケーキを作ってあげようと思っています。写真撮って終わりになると思いますが。

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます😊
    写真撮りたいですよね!!
    うちはケーキは大人用で写真撮ろうということになりました💦子供用は来年からにします!

• 8月25日
まみちょ

西松屋とかに12ヶ月用のケーキキットがありますょ❤︎

うちの子も手づかみはしないのでスプーンであげました😊

ご飯もいつも野菜とお米を柔らかく煮て100均で買った小さい器によそって
お野菜でハートやホシで少し飾ったりしました❤︎

セリアだったかな?
アルファベットの型どりで名前を飾ったり❤︎それだけでも可愛いですょ😍

私も悩みましたがいつもと同じご飯にして飾りだけしました😊

一歳になったので、鶏胸肉と豆腐をミキサーで混ぜて柔らかいハンバーグ?作りました❤︎
味付けはケチャップだけですけど😅

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    写真ステキですね✨
    ケーキキットみたんですけど、卵入っててうちはアレルギーでダメなのでやめました💦
    ご飯も盛り付けやるだけで見違えますね!
    野菜とお米だけ少しだけやろうと思います!
    参考にさせていただきます😚

• 8月25日
はっちぽっち

大人用のケーキだけでいいと思いますよ~😊
記念にケーキと写真だけ撮って♪♪
あとは白米好きなら白米でケーキ作ってあげたらいいんじゃないでしょうか??😍
茹でた野菜型抜きして飾り付けするとかわいいと思います❣️
1歳からのレンジで作れるケーキキット買ってきてやりましたけど、美味しくないからなのか全然食べないしぐちゃぐちゃしてポイでした😂
こんなことなら好きなものでケーキ作ってあげればよかったなぁと思ったので🤦‍♀️💦

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    ケーキキット食べないこともあるんですね💦そしたらせっかく作ったのに残念になっちゃいますね。
    うちは大人用だけケーキ買って記念に一緒に写真撮るだけにしたいと思います!
    白米ケーキ作ります!

• 8月25日