※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
家事・料理

自慢のオススメの節約レシピはなんですか?😁うちはレンコンのはさみ揚げ…

自慢のオススメの節約レシピはなんですか?😁

うちはレンコンのはさみ揚げです🍴

業務スーパーの冷凍レンコンを半解凍くらいにして半分にスライスし、間にミンチにした鶏胸肉と豆腐や野菜でかさ増ししたタネを薄めに挟んで卵液とパン粉をつけて揚げ焼きしたものです!

ボリュームはあるのにほぼレンコン!😂
肉ダネはほぼ豆腐と野菜で薄く挟んであるから実際お肉はほんの少し😂笑

小さい鶏胸肉を1個使っても肉ダネが余ります!余った肉ダネはメンチカツやハンバーグにするか餃子の皮に包んで冷凍してます!😂

業務スーパーの冷凍レンコンは一袋160円くらいだったかな??
うちは一袋で2〜3食分のはさみ揚げ作れます!✨

かさ増しハンバーグもよくしますが、レンコンで挟んだほうが少ないお肉でも十分なボリューム感があるのでオススメです😁

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはもやしのとん平焼きです!
もやし1袋とお肉少量(ひき肉でもコマ切れでも)をごま油で炒めて塩胡椒して、たまごを薄焼きにして包んでお好み焼きソース、かつお節、青のり、マヨネーズをかけて完成です😊💗お好みで一味や七味をかけます❣️

これだけでお腹いっぱいになるほどボリュームがあるので旦那によく作ります!笑

• かーか

かーか

やはり節約にはボリュームが重要ですよね!😂笑
    もやしはやっぱり救世主です!これだとほんとにお肉が少量でも大満足です😍✨
    久しぶりにとん平焼き食べたいな〜😋

• 8月24日
さいた

蓮根のはさみ揚げいいですね!
真似させてください)^o^(

うたはきつね丼よく作ります♡
親子丼のお肉代わりに油揚げを使うだけなんですけど、美味しいし食べ応えありますょ〜〜♡

• かーか

かーか

ぜひぜひ😆
    うちの旦那はハンバーグやメンチカツよりもレンコンのはさみ揚げが1番テンション上がってます!✌️笑

きつね丼初めて聞きました!✨やはりいかにお肉を使わないか…ですね😂笑
    今度お昼に作ってみます🙏💕

• 8月24日
ぽたん

豚コマで作る一口カツです😁💡たくさんできるし、小いぶん揚げ時間もかからないしトンカツよりも安くで食べれます😆

• かーか

かーか

一口カツ!どこかで見たことありますが作ったことなかったです!😆
    豚コマで作れるのいいですね!✨
    トンカツ食べたいけど高いしって思って食卓から消えてました😂笑
    今度作ってみます😁

• 8月24日

うちは…トリチリですかねぇ💦
本当はエビチリが食べたいけど、エビもそこそこ高いので、鶏肉で代用します(笑)
鳥むね肉1枚使えば満足🍴🈵😆って位の量が作れるので、我が家ではチョクチョク登場します(笑)

後は、むね肉使って鶏肉のピカタとか、トマト煮もそんなに材料費かけないで作れますね😁

• かーか

かーか

トリチリ!いいですね!😋
    エビチリ自体作ったことないのですがネットとかで調べたらできますかね??

やっぱり鶏胸肉は安くてバリエーションも豊富なので家計の味方ですね!😆💕

• 8月24日

退会ユーザー

クックパッドとかで出てきますょ✨
    私でも出来るくらい簡単です(笑)

• 8月24日
  • かーか

かーか

エビチリ好きなんですが、エビが高いので諦めてました😅
    鶏胸肉なら安いしいいですね!
    今度調べてやってみます😆💕

• 8月24日