※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

皆さんのお宅には固定電話はありますか?うちにはないのですが、子供もで…

皆さんのお宅には固定電話はありますか?

うちにはないのですが、子供もできたし
そろそろ設置した方がいいんじゃない?と主人に言われました。

正直携帯電話で事足りるし、勧誘の電話くらいしかこないと思うので、私は設置したくないですが、皆さんはどうでしょうか。

コメント

いちご

ないです!わたしも、もんさんと同じ意見です❗お金もかけたくないので‼️

• もん

もん

コメントありがとうございます
    やっぱりそうですよね‼使わないのに毎月料金払うのもったいないですよね

• 8月24日
おりおり。

子供も居るので小学校に上がる時に
設置しましたが
必要なかったです!

既に解約しました。

連絡網にも、連絡の取りやすい
携帯電話を載せました。
小学校の連絡網だと固定電話と携帯で半々くらいです。

• もん

もん

学校の連絡網だと半々くらいなんですね!参考にさせていただきます。

最近は固定電話がない家も多いと思うよと主人に言ってはみたものの、実際はどうなのかなと思ってました😅

• 8月24日
  • おりおり。

おりおり。

グッドアンサーありがとうございます♡

全く使わないのに月々払うの馬鹿らしいですよ!
    現実的に必要になってから買っても
    遅くないので旦那様に伝えてみてください😊

• 8月24日
  • もん

もん

そうですよね!もっと必要なとこにお金使いたいです

ありがとうございました。頂いたコメントのおかげで説得力増えると思いますので、主人に伝えてみますね😄

• 8月24日
くま

我が家も固定電話おかずで、特に不自由してないですよ‼

子供が幼稚園行く頃に購入すれば良いかと考えています!

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    お子さんが幼稚園入られる頃には購入されるんですね。うちも購入するならそれくらいの時期にしようと思ってました

• 8月24日

子供が生まれてから設置しましたよ!

もちろん、いろんなことは携帯で済ませていますが、娘の園に出すもろもろの書類とかに携帯を書くのもなぁと😅
携帯って番号がもし変わったらまた訂正しないとですし。
ほとんど使いませんが、光回線にしています。

• もん

もん

そうなんですよね、子供関連の書類に携帯の番号てどうなのかなと思ってました。

ちなみにNTT加入権の電話だと勧誘が多いのかなと思ってるんですが、今お使いのの光回線には勧誘はきますか?

• 8月24日

退会ユーザー

化粧品の勧誘は来たことありますね!
    電話は取る方が少ないので、子機みたいなタイプの小さいものを置いています◎

• 8月24日
  • もん

もん

勧誘くるんですね~😵
    うちもほぼ使わないと思うので、設置するとしたら子機みたいなのにしようと思います

• 8月24日

うちも固定電話は置いてないです。固定電話を置くとしたら場所もいりますし、詐欺の電話が来ても困りますし、旦那も私もスマホをもってるのでいらないな~と思ってます(^^)

• もん

もん

なるほど!詐欺の電話もきそうですよね😅やっぱり携帯だけにしたいと思いました

• 8月24日

主人の職場で連絡網があり、固定電話じゃないと…ということで設置していますが、全く使いません(^_^;)何なら連絡網も携帯にかかってきます。
必要ないと思います(^_^;)

• もん

もん

ご主人の職場ではそんな制約があるんですね。すぐに連絡とりたいなら携帯にかけるし、やっぱり必要ないですよね

• 8月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今はないですが、もうすぐ新居を建てて私の親と同居するので固定電話おくようになります。保育園などでお迎え親に行ってもらったりするようになるので私の場合必要かなぁ~と思いますが、夫婦だけならいらない気がしますが子供が大きくなってから考えますかね。

• もん

もん

新居建てられるんですね‼おめでとうございます。今後の事情で必要ならそのときに設置で良さそうですね。

• 8月24日
ゆき(o^^o)

私達は、この度マンションを買ったんです。
私が昔買った電話加入権は、停止後10年以上で無効になり、同じ時期に買っていた主人の電話加入権は、同じ時期に停止したのに使えるといわれたので、回線ひくことにしました。

だめでも、電話加入権買い直そうと話してました。

• もん

もん

加入権て停止後10年以上で無効とかあるんですね!うちは加入権は買わずにいこうかなと思ってます

• 8月24日

子どもが大きくなって自分で電話かけたりできるようになったら買いますかね!

中学で担任していた頃に、固定電話なくて連絡先が携帯しか書いてないところの生徒に連絡とりたいとき、なかなか連絡とれなくてめちゃくちゃ困ったこと何度もあるので、小学校上がる頃には置きたいなとおもいます!

• もん

もん

中学で先生をされてたんですね!
    私もあまり携帯をみないので、電話がかかってきても気づかないこと多いです😅のちのちは設置した方がいいかもしれないですね

• 8月24日