※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
妊娠・出産

妊娠29週目で性別未確認。エコーで見えず、出産準備が不安。同じ状況の方いますか?出産準備は進めていますか?

今日で29w0d、8ヶ月になります。

毎月エコー検査がないので、今日は久しぶりのエコー検査でした。

性別もやっと分かるー!と思いながらドキドキワクワクしながら病院へ行ったのですが、結局今日も見えませんと言われ、ガックリ😖⤵

赤ちゃんは順調に育っているので良いのですが、そろそろ出産準備をしたいのに洋服を買う楽しみも半減です。。


同じく8ヶ月目で性別が判明してない方いますか?
また、もう色々な購入したり出産準備を始めていますか?



コメント

あやちぃ

一日中感じないときも
ありましたぁ。
不安になりますよね…
もしかしたら自分が動いてる
ときに一緒に動いてて
気づかないだけかも
しれませんよっ\(^^)/

  • そば

    そば


    コメントありがとうございます!
    あやちぃさんもまだ性別も分からずですか?(^-^)

    • 7月29日
deleted user

一人目のとき
途中から逆子になり、
私の恥骨の裏に
赤ちゃんのお尻がすっぽり

10ヶ月入ってから
逆子が戻って、やっと
男の子だとわかりました^-^

黄色など
無難な色で用意しておいて
わかってすぐ
水色も買い足しましたが

他所の女の子のおさがりも
もらっていたので
普通にピンクも
着せていましたよ。笑

  • そば

    そば


    コメントありがとうございます!
    10ヵ月目というと本当に出産直前ですね!

    私は次のエコー検査が37wらしいのでそれまでまたお預けです😢
    やはり洋服は無難な色で用意しておくのが良いですね(^-^)/

    今日は見ていただいたら逆子だったので、その内直ってくれることを願っています!

    • 7月29日
nori.

私も8ヶ月の半ばごろまで
わかりませんでした(ノ_・。)

また、
旦那がまだ早いから買う必要ない。
としか言わず34週になった今でも
買いに行ってくれません(ノ_・。)36週で買いに行く約束はしてくれました!!

服は性別わからないと
買えませんが抱っこひも、ガーゼ
などは買ってもいいと思います´`*

  • そば

    そば


    コメントありがとうございます!

    性別が分かるとお買い物も楽しみになりますよね!
    また、何となく出産準備をしないと気持ちも焦りますよね。
    バタバタするのは嫌ですし😥

    少しずつ買い足していけたら良いですね😃

    • 7月29日
  • nori.

    nori.


    いえいえ✩
    そおですよね!!名前決めたり服見たりすごくワクワクします´`*

    • 7月29日
たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

29wのものです。
私は切迫早産と判断され明日の検診でもしかしたら入院・・・・・と言われています。なので赤ちゃんのお洋服など入院のしおりに書いてあるものとチャイルドシートだけ買いました!

その他のものは、これから準備しようとは思っていますが
万が一入院になった時には母に準備してもらう予定です。

  • そば

    そば


    コメントありがとうございます!
    お体は大丈夫ですか?
    切迫早産心配ですね。。
    私もこれから最低限の出産準備を始める予定です。
    まだまだ暑いですが安静にして過ごされて下さいね!

    • 8月11日
ranko0206

私の通う産婦人科は産まれるまで性別がわかりません。
産まれるまで教えない方針らしいです(´・_・`)
性別で命を差別して欲しくないからという院長先生の考えかららしく。
まあ、子供の服ってサイズすぐに変わりますからね。
前回産まれたときも、男の子だったのですが、ベビー洋品はお金がかかるので、親戚の方にお古を借りて、それが女の子のものでしたが普通に使ってましたよ(笑)
最悪産まれてから親に退院のとき着る服だけ買ってきてもらうのもありですし。
気楽にいきましょう✨

  • そば

    そば


    コメントありがとうございました!
    病院によってやはり性別を教えない方針もありますよね。
    私の姉が出産した産院もそうでした。
    元気な子供が産まれてくれたら性別はどちらでもいいんですけどね✨
    私も少しずつですが出産準備を始めたいと思います!

    • 8月11日
yasueri

こんにちは(*´◡`*)
わたしは羊水検査をしていたので性別は確定していました…でももしそれしてなかったら今逆子なのでわかんなかったかもしせません(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
その為エコー楽しみにしてたのに見えにくいねぇーと言われると楽しみにしてたのにーって悲しくなります(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
でも元気なら…って諦めます笑
次の検査こそはわかるといいですね(•‾⌣‾•)服とか色々みたいですよね‼︎

赤ちゃん用品は来月中には完璧に揃えます‼︎

  • そば

    そば


    コメントありがとうございます🎵
    私は最近になりようやく最低限の出産準備を始めました!
    まだ性別は確定しておりませんが、やはり白の肌着やベージュのもので購入しました。
    ここまで来たら性別はどちらでもいいや!という気持ちにもなってきています。(笑)

    お互いに母子ともに健康な赤ちゃんが産まれますように😆

    • 8月24日
マリーン

こんにちは(^-^)
一人目の子は、早くから女の子かな?って言われて女の子だったのですが、まだ二人目は、どちらか分かっていません(TДT)
名前とかあるのでどちらか早く知りたいです(;つД`)
やっぱりどちらか早く知りたいですよね、でもどきどきですよね(*´∀`)
私はお姉ちゃんのお下がりと少しだけどちらが着ても良いロンパースを買い足しました(^-^)

  • そば

    そば


    コメントありがとうございます🎵
    お姉ちゃんがいるとお下がりもあるので楽ですよね!
    私は初めての出産なので何を揃えていいのか悩み、とりあえず肌着類、カバーオールは2枚だけ購入しました。
    衣類は出産してからでも間に合うかなと思い、購入はやめています(笑)

    • 8月25日
トマト大好き❤

こんにちは✨😃❗
私も先週末検診でまだ逆子ちゃん治ってなくて性別聞いたら逆子ちゃんだからはっきり分からないけど60%女の子かなぁ~って言われました☺
でもまだ確定してないのでベビー用品買う気になれず💦
まだお預け状態です💦

  • そば

    そば


    コメントありがとうございます。
    逆子直ってるといいですね!
    私もこの間まで逆子でついこの間の検診でいつの間にか戻っていましたよ☺

    私も何となく女の子っぽいと言われましたがまだ確定しておらず、でも肌着類やカバーオールは購入してしまいました💦

    • 8月25日
hoshiko

私もまだ性別わかりませんよ(._.)
それにエコー検査で逆子と言われてしまいました(u_u)毎日寝る前に逆子体操をしてます。

服は短肌着、コンビ肌着などだいたい揃えましたが、紐の辺りだけ花柄があるものや、灰色に星柄の服などにして、女の子でも男の子でも大丈夫なものを選びました。

  • そば

    そば


    コメントありがとうございます🎵
    私もつい先日まで逆子でしたが自然と直っていました!
    逆子体操なんてあるんですね!
    病院からは何も指導を受けたことがなく、言われたこともないです。

    性別が分かると名付けも考えたくなりますよね!
    我が家はまだ決めていないのでそれもあり何だか気持ちが焦っています。

    • 8月27日
ふーさん:

やっと、29週まできました!
双子のため入院が早まるよ、と言われてたので早めに色々買ったんですが、まだまだ必要なものもあり…
性別もなかなか検診の度に隠れてしまい確定しません。
開き直って、ベージュ系の穏やかな柄のものを買ってます。

  • そば

    そば


    コメントありがとうございます!
    私は先月11日に無事に出産しました。
    そして、男の子が誕生しました!
    結局買ってしまったピンクのものブルーのもの色々着させています(笑)
    産まれてからは男前っぽいものを買い足したりしていますよ。

    ベージュ系ならどちらでも可愛いですよね!
    ふーさんも母子ともに無事に出産できますように😊

    • 11月7日
いつきmama

毎回エコーがないのわ不安もですし嫌ですねー(´・ω・`)

私とこわ検診の度にエコーしてくれるので6ヶ月目で性別分かりました‼︎
ほんと、産まれたての赤ちゃんにわオーガニックかつシンプルや肌触り重視のほうがいいですよ(⍢)
私も一人目の時に可愛いデザインのものを買ったのですが
やっぱり黒だと毛?などが首についたりで…
二人目も性別わ同じでしたがベージュや白などのオーガニック系を買いましたよ( ・`ω・´)少し値段わしますが繊細な赤ちゃんの為ですね♡

  • そば

    そば


    コメントありがとうございました!
    出産を無事に終えてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています😊
    結局性別は分からないまま、産まれてきたら男の子でした!
    衣類などは、赤ちゃんのためにも吸水性の良い肌触りの優しいものを選ぶようにしました😌

    • 11月10日