※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーmama♡
妊娠・出産

出産直前の便秘や下痢について質問があります。現在は便秘から急に快便に変わり、出産が近いか心配しています。経験者の回答をお願いします。

現在37w2dの経産婦です。
汚いお話ですが…
出産直前、皆さんは便秘になりましたか?
快便または下痢気味になりましたか?
人それぞれだとは思いますが、私は上2人共の出産時の記憶だと毎日出ていたので気になり質問させて頂きました。

まだ兆候は全くないのですが、昨日まで便秘だったのに今日は既に3回トイレに行ってるのでいつ生まれるか密かにドキドキしています✨

よろしければ回答お願いします!

コメント

まめ

昨日の未明に破水して今朝出産したのですが、破水する前の晩に水下痢(弱い張りが続いてました)で、その前の日もお腹が空っぽになるレベルで快便でした😂

• つーmama♡

つーmama♡

早速のコメントありがとうございます✨
    出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした❗️

破水からの出産だったのですね!
    私は経験がないので、破水したらどうしようとも考えながら過ごしてますww

私も実は今日は水下痢で…
    便秘にも快便にもなると書いていたので分かっていつつも皆さんの経験を頂戴したかったです✨

入院中はゆっくりして育児をお互い頑張りましょう😍
    コメントありがとうございました😊

• 8月24日
まめ

ありがとうございます!
破水の前に弱い弱い陣痛っぽい張りが始まっていたので、それがきっかけで破水した感じっぽいです😂
しかも同時におしるしもあったので☺

妊娠全期を通して食べ物に気を付けてたせいか、水下痢したことは無かったのですが、お産が始まる前の2日間は不思議なほど快便でした🙌

ちなみに臨月入ってからは下剤が必要なレベルで便秘でした!

• つーmama♡

つーmama♡

そうだったんですね!
    私も上2人はおしるしあったんですが、まだ臨月入って内診されてないのでホントに何の兆候もなくて😭
    1人1人違うな〜って改めて感じているところです✨

妊娠中、食べ物気をつけていたなんて凄いです❗️
    私はもう何も気にせずでした😂笑
    やっぱり赤ちゃんが下がってくる関係で腸内環境が変わったんですかね❓
    私も早く産みたいので、期待しつつ(笑)
    赤ちゃんのペースに任せようと思います😊💓

• 8月24日
  • まめ

まめ

私の主治医も内診しない方針の先生なので、全然内診して無かったですよ😂
    結局40w6dで産まれました。

ホルモンの関係とかもあるんですかね?
    生理もホルモンでお腹緩くなりますし😂

• 8月24日
  • つーmama♡

つーmama♡

そうだったんですね❗️
    私は1人目38w6dで2人目38w1dで産んでるので今回も早まるとばっかり勝手に思っていて😂
    仕事もフルタイムでしてましたし、2番目の子は常に抱っこで動き回ってたので🤣
    早く産みたい気持ちと陣痛が怖すぎるという感情が入り混じってます💦

ホルモンの関係もありますね😊
    今日は私は下痢の日みたいです✨笑

• 8月24日