※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

離乳食について質問です!豆腐をペースト状にして冷凍したのですが、今日…

離乳食について質問です!

豆腐をペースト状にして
冷凍したのですが、今日レンジで
加熱するとすっごくパサパサ?になって
食べづらそうでした💦

みなさんお豆腐を解凍するとき
どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お豆腐は冷凍できないですよ💦パサパサ?スカスカ?になるので💦

• ゆう

ゆう

そうなんですか?😭やっぱりそうですよね… ありがとうございます😣😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍には向かないみたいです😓私は基本離乳食を冷凍ストックしていますが、豆腐とリンゴ(変色が気になるので💦)はその都度調理しています😅

• 8月24日
なぁ

豆腐は冷凍に向かないと聞いたのでやった事ないです💦解凍する時に少しお湯など水分を含ませてみるのはどうでしょう🤔

• ゆう

ゆう

そうなんですね!💦 少しお湯入れてみたんですがパサパサが直らず、結局ちょびっとしかあげずでした😣

• 8月24日
  • なぁ

なぁ

お湯入れてもダメだったんですね😭ほんと、何は良くて何は冷凍したらダメとか、ダメな時期とかわからないですよね😔

• 8月24日
ちょん

生解凍というボタンがありそれを推してます(笑)
たまにお米がパサパサになることがあり、お湯や昆布だしでのばしたりしてます!

• ゆう

ゆう

お肉とかを解凍するボタンですか??なるほど… お米はまだないのですが、豆腐すっごくパサパサしてびっくりです😭

• 8月24日
もぐ

豆腐は裏ごしして
とろみをつけたものを冷凍していました😊

• ゆう

ゆう

とろみをつけたらパサパサではなくなりますか??未知ですみません😣

• 8月24日