※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumin
妊娠・出産

22週の検診で切迫早産と診断され、緊急入院中。不安で夜眠れず、生産期まで先が長く感じる。テレビがなくて退屈。皆さんはどう過ごされましたか?

24w1dのです。
22wの検診でおなかの張りが出ていたようで自宅安静を言われていました!
全く自覚症状が無かったのでびっくりしました💦💦

切迫早産とのことで、自宅で安静に過ごしていたのですが先週は特に問題なかったのに昨日少し子宮口が開いてきていて、頸管も3㎝になったと言われ緊急入院😨

まだ入院2日目で昼間はだらりと過ごして居られるのですが、夜になると不安がいっぱいで昨日も寝れず😭
旦那が帰るときにもそれまで平気だったのに泣く始末😅

まだまだ生産期まで先が長く不安でいっぱいです😭
しかも、テレビが無いです。。。

みなさんはどう過ごされましたか??

コメント

ゆっち

スマホのラジオとかテレビアプリでイヤホン視聴はどうですか?あと、保険に入っているなら個室にしてみるとか?!

• kumin

kumin

テレビアプリ!
    一応ワンセグで見ようかと思ったのですが入らず。。。
    アプリ検索してみます!
    ありがとうございます。
    実は今個室は個室なのですか、大部屋待ちの無料グレードアップなのでテレビ有るものの使っちゃダメなんです😅

有料アップだとぞっとする金額になるので先もきっと長いので厳しいです😭

• 8月24日
  • ゆっち

ゆっち

確かにあと100日個室にいたら1日3000円でも30万円!それは厳しいデスよね、失礼しました。
    私も一人目の時、クッキング教室とか夢みてたマタニティライフが寝たきりでしたので…分かりますわ。

• 8月24日
  • kumin

kumin

そうなんですー😭
    まだまだ先が長くて💦

マタニティヨガとか憧れてたんです!!
    仕事休む前は保育士で一日中動いてたんでこの寝たきりがストレスで😭

とはいえ、我が子の大切な命とは引き換えに出来ないので我慢します😣

• 8月24日
  • ゆっち

ゆっち

ですよね!寝たきりストレスですが、我が子のためになら、で乗り切るしかないですよね!!私もお腹はりぎみなので今日も休んでます!

• 8月24日
  • kumin

kumin

ありがとうございます!
    共感しあえることですごく元気もらえました!!
    お互い無理をせず過ごしましょうね❤

• 8月24日
しげこ

わたしは、入院になってはいませんが21週から張り止め飲んで自宅安静です(>_<)
23週で頚管少しのびて、軽い家事の許可が出て喜んでいたら、またおとといの健診で短くなってしまい、赤ちゃんの頭のいちが少し下がってると言われ、再び安静逆戻りです(;_;)

座っても短くなるみたいで、ずーっと横になってますが、ひとりでいると不安になります⤵️

スマホいじって、ママリみたり、ベビー用品見たり、たまにDSでゲームしてみたりして過ごしてます。

まだまだ先が長いですが、お互い赤ちゃんのためにがんばりましょうね❗

• kumin

kumin

わたしが言うのもなんですが、今は絶対に安静にしてくださいね😌
    家にひとりだと不安ですよね💦

病院は安心感あるものの、その分不安も大きくなるしひとりの時間も長くて😭
    自由な感じも家より無くなりますので😱

スマホとママリと文庫本で今は時間を潰しています😢
    ベビー用品を見るのは良いですね✨✨
    そろそろ見てみます❤
    でも、本当は実際に見に行きたかったー!!

元気な我が子に会えるように今は我慢します😭

• 8月24日
  • しげこ

しげこ

病院でも、ここでムリしたら入院になっちゃうからね!あとはずっと寝てるしかないからね!と念押しされました(;_;)

ベビー用品実際に見て選びたかったですよね⤵️わたしも楽しみにしてたんですが…。

入院にならないように、安静がんばります❗

• 8月24日
  • kumin

kumin

ですよね!
    見に行きたかったー!

でも、絶対に家がいいので今は頑張ってくださいね✨✨
    って、先週の自分にも言い聞かせたい!!

共感しあえる方がいて本当に嬉しいです❤
    ありがとうございます😌

• 8月24日

私も入院していました。
テレビはお金がかかるので見ずに、小説・マンガ・LINEゲーム・名付け・クロスワード・大人の塗り絵など思いつくままにしていましたよ。
あとは主人が友達からDSを借りてくれて、ゲームしていました。

入院して10日ほどは点滴副作用で熱や動悸、トイレで寝れませんでしたが、慣れると短時間熟睡や昼間寝れるし!と夜中にゲームしたりしていました 笑

• kumin

kumin

テレビなしでも乗りきれたんですね!!
    なんか勇気わきました☺
    テレビっ子だったので😅

クロスワードは一冊持参してます☆
    大人のぬりえいいですね✨✨
    今は入院前に大人買いした文庫本もあるのですが、ぬりえも今度旦那におねだりしてみます❤

家に使ってないPSPがあるのでそれも持ってきてもらいます!
    ありがとうございます✨✨

• 8月24日

退会ユーザー

私もテレビっ子でしたが、節約・・・と思えば出来ました。あとは楽天で赤ちゃんの物を探したり、同室の方と週数が似ていたので情報交換とかもしていましたよ🙂

無理しちゃうとこの週数でも破水しちゃうので、無理しないようにしてくださいね。私は前期破水してしまい出産にはなりませんでしたが絶対安静でシャワーも14日浴びられず、お下の部分まで看護師さんにベッド上で洗ってもらうという恥ずかしい体験をしました😣

• 8月24日
  • kumin

kumin

umeecoさんもテレビっ子だったんですね!
    なんか心強く思います!!

シャワー14日間浴びれなかったんですか😭!?
    そして、ベットで。。。
    大変な状態だったんですね😭
    わたしなんて、まだまだいい方ですね!!
    全力でごろごろします!!

• 8月24日