※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

朝から10~15分おきに腹痛があります。痛みは我慢できる程度で、前駆陣痛か不安です。40秒ほど続きます。この程度で本陣痛になることがあるでしょうか?家に誰もおらず、旦那を呼ぶか迷っています。19時まで前駆陣痛が続くといいのですが。

朝九時頃に起きてから
10~15分おきくらいで
生理痛のような腹痛があります。
我慢できないような痛みではないんですが
前駆陣痛ですかね?
一回の時間はだいたい40秒程度なんですが。。
この程度で本陣痛に繋がった方いますか?
家に誰もいないので可能性があれば旦那を呼び戻さないと。。
19時頃まで前駆陣痛で過ごせればいいんですが。。

コメント

はなつな

痛みの間隔や持続時間が安定しているなら陣痛の始まりかもしれませんね。
お昼くらいまで様子見て、それでも規則的に続くようなら、病院や旦那様に連絡されてみては?
強まるようならそれより早めに!

Hiiiina

1人目は間隔バラバラの前駆陣痛が4日ほど続いて、2人目は痛いなぁと思いだしたら10分間隔でそのまま4時間後には出産になりました😅
1人目ですか?初産だと時間かかると思うので、赤ちゃんにパパ帰ってきてからねと言い聞かせて一応準備して寝れる時に寝てたほうが良いですよ!

きなこ♡

初産ですか?
陣痛の痛みの長さはそれくらいです😊
前駆でも人によっては一週間続いたりするので、こまめに時間をカウントして10分位を目安にするといいかもです👍一応、旦那さんには知らせておいた方が安心かもですね😃

awa

私はそのまま陣痛でした💦
痛みに強いのか「まだ我慢できる、きっと前駆に違いない」って過ごしてて、主人が帰ってきたので、何気なく主人が間隔測ったらその時すでに5分おきで慌てて病院行きました🤣

ひろ

私も同じでした!出産前日に生理痛みたいのやけに重たいなーと思ってたらまさかの本陣痛でした。笑
それでも前駆陣痛だと疑わなかったので普通に過ごしました。
お風呂入っても何しても痛くなって病院いったら即分娩台、そこから2時間で出産でした。破水などおりものが明らかにおかしいとかなければまずは落ち着いてください!友人はやけにおりもの多いなーと病院いったら破水してたりとか(^◇^;)安心するために病院電話するのもありですよ!!心配すると余計に痛みが大きくなりますから!

まよ

私はいきなり下腹部の違和感がある全く痛くはない張りが2分間隔できてそこから5時間後には赤ちゃんに会えてました!
間隔にばらつきがないなら陣痛の可能性も大いにあると思います!

2bves

私も明け方から同じ感じで生理痛の
軽い痛みがあります(・ω・`)💓✨
一時間に1〜4回ぐらいで
10分〜一時間ぐらい間隔が
バラバラなので前駆陣痛だとは
思うんですが…(・ω・`)✨✨

お互い頑張りましょうね❤️❤️❤️

あ

皆さん、コメントありがとうございました!!
あれからすぐに破水して入院になりました。

はなつな

出産はこれからですかね?
頑張ってください!
陣痛が強まってきたら、とにかく息を細く長く吐く!に集中するといいですよ!呼吸大事です!