※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
その他の疑問

👣足の巻き爪や陥入爪で病院に行かれた方いますか?😖何科を受診されました…

👣足の巻き爪や陥入爪で病院に行かれた方いますか?😖
何科を受診されましたか?

出産前のお腹が大きい時に足の爪切りが上手く出来ていなかったのが原因なのか…
産後、足の親指の爪がくい込むようになってしまいました💦

最初の頃は、自分でくい込む部分を爪切りで切るとラクになっていたのでそれほど気にしていなかったのですが…
最近ひどくなって来て、1週間前くらいから膿が出るようになってしまい、何かに当たると激痛です😭

受診や手術された方がいらっしゃったら、治療のお話聞きたいです😖


コメント

t.mama

巻き爪辛いですよね😭😭私1回病院で麻酔して抜いてもらいました😭

  • kana

    kana

    妊娠前はまったく無かったんですけどね😭
    こんなに辛いんですね💦

    t.mamaさんは何科に行かれましたか?😅
    抜いた後は再発していませんか?

    • 8月24日
  • t.mama

    t.mama

    今でも巻き爪に悩まされてますよ😭中学校の時なんで詳しく覚えてませんが病院に電話したら教えてくれると思います!

    • 8月24日
  • kana

    kana

    そうなんですね😭

    近くの病院探して、電話してみます‼︎

    • 8月24日
ゆんた

手術はオススメしません。
根元を焼いて?生えてこないようにするものですが…それをすると残った爪が更に巻く人もいるそうです😱
正面から見ると輪っかにほぼなってましたが、ツメフラ装着してくれるところ探していきました!
私が行った病院は整形外科でした。
コストパフォーマンス的にもオススメです😊自分でもそれさえあれば装着出来るので、たまに病院行ったりしますが基本自分で着脱したりしてます。
自分での処置だとコットンパッキングして爪を伸ばしてスクエアにするとかですが…すでに膿まで出てるとなるとコットン入れるのも痛いですよね😭💦

  • kana

    kana

    ありがとうございます☺️
    整形外科に行かれたんですね!
    ツメフラというのは、ワイヤーみたいな感じでしょうか?
    装着する時、痛みはありますか?

    コットンパッキングも考えたんですが、触れると痛くて何も出来ず💦
    早めに受診した方が良いですよね😅

    • 8月24日
  • ゆんた

    ゆんた

    こういったワイヤーですね!
    かなり私はかなり巻いてた上炎症も軽く起こしてたのでつける瞬間は痛かったです。といっても少しですが…
    先生に出産のが痛いでしょ!って言われてまぁー確かにwって思った記憶が😅
    その後お湯で柔らかくしてすぐ伸ばしてくれるのでその時点で全く痛みもなく快適です。施術時間もお湯に浸かってる方が長いくらいですぐ終わります♡
    色々しましたがこれが一番いいかなと思います😊
    ちなみに、軽度ならいけるかもですが皮膚科で扱ってるプレートは私には何の意味も無かったです😭
    ペディグラス?は確かに真っ直ぐはなったが値段が高い、細いワイヤーのをしてるところもあるみたいですが、それも付け直しが自分では不可で値段がかかるって感じです😊💦

    • 8月24日
  • kana

    kana

    わざわざ画像まで…ありがとうございます😭💓
    とても参考になりました‼︎

    確かに、出産の痛みを思ったら、何でも我慢できそうですよね😅笑

    治療法もいろいろあるんですね💡
    私も、近くで専門的な治療されてるところを調べてみます☺️

    • 8月24日
  • ゆんた

    ゆんた

    産後一気に悪化させて調べまくったので😭💨
    ツメフラであれば販売元?に問い合わせても近所でしている病院など教えてくれました😊💕
    お大事に!

    • 8月24日
  • ゆんた

    ゆんた

    グッドアンサーありがとうございます😆💓

    • 8月24日
  • kana

    kana

    いえいえ☺️
    こんなに詳しく教えていただけると思ってなかったので💓
    本当にご丁寧にありがとうございました😊

    • 8月24日
奏@スッピー

小学生の頃に足の親指の巻き爪がひどくなり整形外科にて手術しました。
そこの整形外科が良くなかったのか、手術のせいなのかは分かりませんが、爪の形はもちろん、完全に死んでしまったのか色も悪くボロボロのため見た目最悪です😭
だいぶ後になって爪は皮膚なので皮膚科でもみてくれると聞き、皮膚科だとすぐ手術ともならず爪を綺麗な状態で残してくれたのかなぁ…なんて考えてます😅

私の経験だとまずは皮膚科を受診することをオススメします!!

  • kana

    kana

    そうなんですね😭
    手術…怖いです💦

    確かに、皮膚科でも良いんですよね💡
    手術以外の方法で治したいんですが…💦

    近くの皮膚科も調べてみます‼︎

    • 8月24日
悠

巻き爪の場合、くい込んでいるところを
切ってしまうと、更に食い込むので
そこを残しながら切らないといけないですよ😭

私は治療などしてないので、
そこは分かりませんがこれだけお伝えしたくて…

  • kana

    kana

    そうなんですね💦
    だからひどくなってたんですかね😖
    こんなにひどくなる前に病院行けば良かったです😭

    • 8月24日
  • 悠

    義理母が巻き爪酷くて
    私も軽くなってるので
    教えてくれました😭😭

    巻き爪痛いですよね…

    • 8月24日
  • kana

    kana

    そうなんですね💡
    初めての巻き爪で、軽く考えてました😭

    早めに病院行って来ますね‼︎

    • 8月24日
虹まめ

整形外科でやってますよ!

  • kana

    kana

    ありがとうございます☺️

    近くの整形外科と皮膚科を調べて行ってみます‼︎

    • 8月24日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

高校生のときに足の親指が巻き爪になって身に食い込みました😫かなり痛いですよね😭😭
私は母に連れて行ってもらったんですが、外科に行ったと思います。
根元を焼いて生えてこないようにしてもらいました。もしかしたら生えてくるかもしれない、と言われましたが、あれ以来生えてこないので四分の一くらい爪が無い状態です。でも爪切りがかなり楽になりました(^^)
行ったその日にすぐに治療してもらえて、30分くらいで終わったと思います。支払いは母だったので、いくらかは分かりません(>_<)

  • kana

    kana

    ありがとうございます☺️
    外科も迷ってました💡

    根元を焼いちゃうんですか?😵
    …想像しただけで痛そうですね😅

    治療時間も気になってたので、助かりました☺️
    子供を連れて行くか、誰かに預けて行くか悩んでいたので💧

    • 8月24日
れっぴー**

整形外科で治療してもらいました😊
麻酔も使わず30分もかからず、あっという間に終わりスッキリしました✨
値段は記憶が曖昧ですが、ビックリするような額ではなかったと思います🎵

自分で切ると必ず巻き爪になるので、何回かお世話になってました😅

  • kana

    kana

    ありがとうございます☺️
    整形外科に行かれた方が多いんですね。

    麻酔使わずに、痛くなかったですか?😭

    治療が痛そうで行きたくないんですが…笑
    これ以上放置してもひどくなるだけなので、おとなしく早めに行ってみますね😅

    • 8月24日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    何もしなくてもかなり痛かったので、治療の痛みなんて全く感じませんでした⭐️

    終わると毎回、もっと早く来ればよかった〜と思ってました😊笑

    • 8月24日
  • kana

    kana

    そうなんですね😅笑

    何事も早めが良いですね💦

    • 8月24日