※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂事情について相談です。ベビーバスを使っていたけど、空気が抜けてきたので買い替え時か迷っています。生後6ヶ月の赤ちゃんをどうお風呂に入れているか教えてください。

今生後6ヶ月の赤ちゃんを育ててます。いつもは膝の上で体を洗ってベビーバスに浸かってから旦那に渡して着替えをしてもらってました。
最近ベビーバスが空気が抜けてきて買い替えどきかなと思うのですが生後6ヶ月の赤ちゃんみなさんはどのようにしてお風呂にいれてますか?
ちなみに私は基本シャワー派で浴槽に毎日お湯をはるのがめんどうでベビーバス使ってました(´⊙ω⊙`)

コメント

deleted user

私もシャワー派なので、タミータブを買いました😊

  • えりんこ

    えりんこ

    タミータブいいですね☺✨
    倒れたりしませんか?😲😲

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち上がって暴れたら倒れるかもしれませんが、座り方で居心地が良いのか、大体静かに入ってる事が多かったですよ!
    下の子ももう入らなくて、今は洗濯する桶みたいな役割になってますが、それはそれで使えるんです(笑)

    • 8月24日
  • えりんこ

    えりんこ

    立ち上がらない限り大丈夫そうですね(*˙︶˙*)ノ
    使わなくなったあとの活用法までありがとうございます😁🎵笑
    タミータブも考えてみます✨

    • 8月24日
(^O^)

面倒でも新しく買うなら一緒に少しでも入ってあげほうがいい気がします!
ベビーバスもだんだん子供にとっては小さくなって嫌がる可能性ありそうです(;_;)

  • えりんこ

    えりんこ

    やはり今から買うなら一緒に入る方がいいですかね(*゚O゚*))))
    6ヶ月になるとさすがに窮屈になってきますよね😂

    • 8月24日
‪‪❤︎‬

同じく膝の上で洗って、浴槽に一緒に入ってます❗
ウチの子は、お風呂大好きなので足や手をパシャパシャして遊んでます😊✨
ベビーバスじゃもう小さいだろうし、今はいいけど冬じゃ体も温まらないと思います💡

毎日浴槽にお湯張って入ってますよ💡

  • えりんこ

    えりんこ

    確かに冬場はお風呂に一緒に入った方が温まりそうですね🙈🎵
    頑張って浴槽にお湯はりしてみます❣❣๑´ ³`)ノ♡

    • 8月24日
ゆあか(*´ー`*)

うちも面倒ですがお湯をはって一緒に入ってます。
ママやパパと一緒に入るのも楽しいとおもいますよ😊

  • えりんこ

    えりんこ

    一緒に入るのも楽しそうですね☺❤
    ベビーバス壊れたのをお風呂に一緒に入ってみます💪✨

    • 8月24日
ましゅまろ

うちもシャワー派です!
たまにサボって赤ちゃんもシャワーにする事ありますが、大きめのタライを買って入れてますよ(^^)

  • えりんこ

    えりんこ

    夏場は暑くてシャワーだけでも大丈夫そうですよね😲😲
    タライその手もありましたね😂
    いろいろ見て回ってみます👀✨

    • 8月24日
くま

空気はまた入れられないのですか?
自然と抜けてきますよね。
穴が空いてない限り空気入れ直せば大丈夫だと思いますが…
100均の空気入れ使うと楽ですよ。
質問の主旨と違ってすみません(^^;)

  • えりんこ

    えりんこ

    コメントありがとうございます😃
    空気入れは付属であったのでいれてみたんですが1日たつとすぐ抜けてしまって😂😂
    これが続いたのでどこかに見えない穴があるのかと👀💦

    • 8月24日
  • くま

    くま

    じゃあ穴が空いたか、栓の部分が甘いかですかね。栓は怪しいと思います。押し込んでますか?穴が見つかるといいですが(x_x)

    • 8月24日
Kanちゃん

私も穴あきました!
穴あいた場合はビニルテープとかで塞いだら空気抜けるのなくなりましたよ!
でも4ヶ月頃にバスチェアに変えました!

  • えりんこ

    えりんこ

    毎日使ってると痛むのも早いですよね😂😂バスチェアもあるんですが使い勝手いいですか?(´>_<`)

    • 8月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

土日と余裕があるタイミングのみ一緒に湯船入ります!
それ以外は私もベビーバス入れてます(;>o<;)
主人の帰りが0時すぎなので毎日湯船はってしまうと洗えないままになることもあるので・・・

娘が昼寝も短くなって、お風呂洗うタイミングがどうしてもないんで仕方なしです(笑)

でもベビーバスで片手で支えればお座りも安定してきたので遊びながら入ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ちなみにうちのベビーバスはプラタイプのものです(^0^;)

    • 8月24日
  • えりんこ

    えりんこ

    なかなかお風呂洗うのも大変ですよね😫💦特に一人だと😱
    最近はお座りもしっかりしてきたんで片手でも支えられそうです😲💡
    プラタイプも探してみたんですが少し場所とりますよね😂😂

    • 8月24日