※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

息子が最近寝る時間が増えて不安。朝から晩まで寝ている。外出が多く、昨日は暑かった。原因がわからず心配。

昨日から息子がやたら寝ます。大丈夫でしょうか…。不安です。
昨日は朝から晩までほぼ寝てました。
ちょこちょこ起きますが、おっぱいか、一人で遊んでいてもすぐ寝る。
ふぇーんと軽く泣いていても、笑いかけたり話しかけたり、
それで駄目でもほんのちょっと抱っこするだけでまたうとーっとして寝てしまいます。
夜も普通に寝ました。
今も朝起きたと思ったらまた軽く遊んで寝てしまいました。
元々そこまで手がかからないため逆に心配していたところでもっと不安です…。

数日間外出が多かった
昨日とても暑くて室温調整がうまく出来なかった

思い当たるのはこの二点です。
何かご存知の方いますでしょうか?

コメント

まい

うちもよく眠る日があったりするので、その不安な気持ちよくわかります!
おっぱいきちんと飲んで、おしっこうんちしてて、機嫌良くしてたら特に問題ないと思いますょ(^^)

あまじ

生後二ヶ月ならずっと寝てても不思議は無いですが、寝る以外何か症状があるわけではなさそうですし、

大丈夫じゃないですかね?

他にいつもと違うギャン泣きだとか、
発熱、嘔吐、湿疹
など異常は無いなら眠いんじゃないですか~

ちなママ

生後2ヶ月ですが、うちの子は毎日そんな感じですよ!
よく寝るぶんには大して神経質にならなくても、
機嫌や体調が良ければ気にしません☺️

ポンチャラリン

うちもお出かけした次の日とかは疲れるもあるのか、めちゃ寝ます‼️
起きておっぱい飲んで寝て、、すこし遊んで寝て、、という感じです😊

(・∀・)❤️

うちもそうでしたよ!
疲れてるのかもですね!
今だに疲れてると良く寝ますよ😅
疲れてなくてもよく寝るかもですが😝
夫婦ともによく寝るタイプなので似てるのかなと勝手に思ってます😊